とんこつ魂

mydq2006-08-12

なんかイナカくさい気配がするなあと思ってたら、
後輩のいまむーが遊びにきました。

ラーメンが食べたいと絶叫するので、近くの長浜ラーメン屋さんへ。
名前は博多っ子ラーメンなのだが、
なぜラーメン屋は○○っ子というネーミングが多いのか。
こないだのも土佐っ子だったし。
あと、どさんことかもあるね。

モノは良くも悪くも伝統的なとんこつラーメンでした。
いまむーはこってり度が足りないと文句言ってましたが。
スープおかわりできるというのでしてみたら、なんかお湯みたいなのが出てきた。
これはひどい。

その後適当に時間をつぶしてたら、いきなりホテルに戻るっすとかいって帰って行った。
本当に気まぐれなやつなのです。

仕方ないので家で寝てたらまた呼び出されて近所で飲むことに。
おかてぃも参戦。
がぶがぶ飲んでたらわりと安い店にも関わらずえらい額になって財布からっぽ。
でも楽しめればいいのです。
なかなか有意義な一日でした!