あつさばつぐん

もうすっかり照りつけるアスファルトがまぶしいわけですが、
今日も今日とて病院に行ってさくっと終了。

帰ってごはん食べた跡に、母が腰が痛いから洗い物しろとおっしゃる。
仕方ないなあと思って台所見てみたら、これ一日分ためてるでしょってかんじで。
げっそり。

ここで科学の力を発揮だ!
実はうちには2年くらい前に買った自動食器洗浄機があるんです。
塩で洗うとかいうシャープの。
ほんとに塩を入れるときれいになるのだからびびるわけですが。
んで、それがここ数週間壊れてるってんで放置されてたんです。

こいつを試してやろうとコンセント入れて電源入れてみたら、
確かにピーピー言いながら全部のLEDが点滅しちゃって動かない。

でもここで引いたら男として敗北なのです。
ひたすら親の仇討ちかと思うくらいコンセント抜き差ししてたら、
なんとまともに電源が入るように!!
ここぞとばかりに皿つっこんで洗わせました!!

無事皿洗いも終わって電源を切り。
ふと思いついて電源を入れたらまたピーピー。

やっぱ修理に出さないとダメですな。