まもののまち

mydq2006-08-01

やってきたよ真夏の秋葉原!
ごった返す人波ムレムレです。
とろける暑さで秋葉原!
どろりまとわりつく何か!!

すごいもんだよ電気街!
カラフル看板ピンク色ばっかり?!
お祭り気分になれないよ秋葉原!
我が輩お使い悲しいよ!

というわけで秋葉原に行ったわけなんですが。
さすがに平日なので言うほどは混んでませんでしたな。

が、

やはりいました。

高エネルギー体!!

ポスターの筒こそ出てないものの、

・店頭のゲームデモ(萌え系?)に張り付いて動かない
・ガラスケースごしにフィギュアをなめるように見つめる
・ビラ配りのメイドさんとしつこく記念撮影
・自分の身長より長そうなカメラを構えてる

などなど。お里が知れますな。
いやーシャレじゃなく、本気で臭ってくるんだから怖い。

しかし来たからには覚悟を決めて、
御徒町のスイパラで満腹になったオナカを抱えて闊歩してきました。
どうでもいいけどスイパラはスペイン坂のほうが規模は大きいですな。

うろうろNintendo DS LITEを探してみたのですが、やはり天下の秋葉原でも売ってないね。
いやたまに北米版とか見かけたけど、2万もするんじゃねえ・・・。
ああはやくニュースーパーマリオやりたい。FF3もそのうちやりたい。スターフォックスも。

その後、昔たまに行ってたタイ式のマッサージやさんのとこに行ってみたらまだあった。
懐かしかったので奮発してお願いしたら15分サービスしてくれた!
ああもう体中がこんにゃく。
にしても左足にいつの間にか打撲跡が・・・。

帰りにツタヤに寄って母が見たがっているハリポタの炎のなんとかを借りたんだけど、
ついでにケロロの1巻もないかと探してみたら、ありましたありました。
秋葉原臭のするコーナーに。
息を止めながら泣いた。

帰って歯を磨こうとしたら、歯磨き粉の容器がやたら滑る。
歯をコーティングする前に容器をコーティングしてるんだから世話ないよ。