1回100円

mydq2006-03-10

ゆうべもさわやかな眠りが脳みそをくすぐりすぎてうひゃひゃなわけですが。
朝方1回起きたけどすぐ寝れたし。
睡眠に関してはなかなか順調であります。
航路さえぎるものなーし!

とかいい気分になって、VVVFいい音出しながら朝早くから病院内をウロウロ散歩して、
眠気覚ましにコーヒーなぞ買ってうひゃうひゃ飲んでたわけですが。

ボヘミアーーン!!

もとい

ボミットきたーーー!

急に胃に刺激のあるもんいれたせいかな?

もうお陀仏状態になって、
たくましくナース様のT川さんに介添えしてもらいながらなんとか病室のベッドへ。
例によって吐き気止めの注射も打ってもらって気分上々。

今度こそ進路さえぎるものなーし!

とかいい気分になって総回診をこなしつつ、
ネットでうへらうへらDelphi2006の情報を集めてたら、

ら、

プツン。

あれ?
なんか急にザウルスとの通信が途絶えましたよ?
通信が途絶えるとどうなるのかはどうでもいいとして、
とにかく音信不通。

よくよくケーブルを見てみると、両端断線しまくり。
ちょっとおやっさん、こりゃいけねえぜ!!
こんな仕事してちゃモバイル離れが急速に浮上しますですよ?

仕方ないので、こないだ外泊したばかりなのに泣く泣く先生に泣きついたら、
今度の土日で秋葉原行ってきていいとのお達しが!!
やったー!! これで修理だせるー!!

てか、正確には待ってられないから新品も買うんだけどね…。

ところで、今日も元気に面白キャラが際立っているT橋ナース様いわく、
「今日はボミりましたか?」
こんな日記でしか使わない用語を流暢にお口からお聞かせいただいた時には、
全米が感動した。

てか、この日記を書いていて、T川さんのお名前をド忘れしてT橋さんに聞いたのですが、
答えをもらえる前に自分で思い出して、

どうみても自己解決です。
本当にありがとうございました。

状態だったわけですが。
「あー分かったら100円とれたのに!!」

1人100円ですよ!!なんか意外と現実味のある価格設定なのがまた面白いのです。

どうでもいいですが、ナース様のF田様。こちらはなんかツンツン系です。
他のナース様は雑談程度には応じてくれるけど、F田さんはまじめに仕事一筋です。

それに、
私「カレーの日だけごはん食にしてください。」
F田さん「カレー食べたいってことですよね。
ダメです。そういうのはやっていないんです。」

あなたは秋葉原の某牛丼屋サ○ボのマダムかーー!!

あと、さっき薬を1錠もらって、ぼりぼり。
F田さん「ダメです。水で飲んでください!!」

これは当然か。
まあとにかく、なぜかなんか注意?される時はF田さんかT川さんが多いのです。

でも入院仲間(外泊中)ののっちの担当さんなんですよね。
のっちいわく、すごくやさしくて親切なナースさんだそうです。

はっ。いまはやりのツンデレ?

これ以上書くと、寝てる間におでこに米とか書かれそうなので寝ます。
おやすみやさい。