銀河鉄道の朝

mydq2006-03-09

やばいっす。

ゆうべ熟睡できていい気になってたら。
朝になっても眠い。
ていうか、半分寝ていて夢を見てるのと、現実が完全に交差してます。
かなり幻想的だけどリアルにやばいです。
トイレ行くときとか…げふんげふん。

ジョバンニとカンパネルラが旅してるどころの騒ぎじゃないっす!

そんな状態が夕方に母が来るまで続きました。
いやー、鼻からエクトプラズムでも出てたんじゃないかしら。

で、母はなぜ来たか、いや、いらっしゃったかというと、
先月の入院費を支払いにお越しあそばされたのでございます。
頭が上がりません。

コーヒー1杯ごちそうになってお帰りいただきました。

で、今晩のごはんは天ざるそばでした!
エビ2本ついてるよ?
リッチっす!!
これならおかわりできるっす!
と思ったけど、ごはんに関しては実にこの病院は融通が利かないので
代わりにプリングルスを食べておきました。
どうせおかわり申請しても、F田さんあたりに却下されるのがおちなのです。
前にもカレー却下されたし。

で、プリングルスhttp://d.hatena.ne.jp/mydq/20060225酒気帯びとokmさんが持ってきてくれたやつ。
チップス1枚1枚にクイズが英語でプリントしてあるの。
すげーー。
さっそく物知り度を判定してやろうと見てみました。なになに。

「どの合衆国国立公園にもっとも高い花崗岩のエルキャピタンがありますか?」

…。

知ったこっちゃねーっす!!

そりゃね、アメーリカンな人にとっては、
タマちゃんは何川で発見されましたか?
とかレベルの問題なんだろうけどね。

他にも、もっとも長生きした人は何年ですかとか、
もっとも背の高い人は何インチでしたか?とか、マニアックなのばっかり。

なんかむしょうにくやしかったっす。
敗北を感じたっす。
自分にはせいぜい、たべっこどうぶつがお似合いっす。

とかいじけつつ、水分がぶのみしてたらDAKARAがなくなったので、
おととい
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20060307
で買って来たポカリの粉末を天然水に溶かしてみたら。
げ、げきまずーーーー!!
ウーン、どうも規定量の半分だけしか入れてないといけてないらしい…。
やっぱり値段につられないでDAKARAにしておけばよかったよママン!

というわけで、今晩はどうなることやら。