シーツに謎の血の染み

朝からスプラッタ?
ゆうべは1回薬もらったけど、まあまあ寝れました。
病院のありえないお休みタイムに慣れてきた模様。
めでたし。めでたし。

−完−

…というわけにもいかないのです。
まだ他の症状が根本的に治ってないし。

ああ神様、いつ退院できるのでしょう。
はやく風呂上りのビールとかカラオケとかカップル狩りとかしたいです。
いやカップルはどうでもいいけど。

なんかみんなには冗談でおなご不足症候群で入院しましたとか言ってるけど、
実はあながち間違ってないんじゃないかと思ってくるようになった。
だって自分、生物として種の存続に貢献するスペックを全く持ち合わせてないじゃん?
そりゃ淘汰されても仕方ないべ。

とかネガティブ思考に最近ずっと悩まされております。
いかんですな。
刃物を持つと興奮するんです!
あーリスカとかしたら速攻退院だろうなー。それとも閉鎖病棟行きかなー。

先生と面談したんですが、下手に気分が落胆したり快活になったり上下するよりは、
ずっとネガティブモードでいたほうが良いとか言われてますますデフレスパイラルに。

それはそれとして、吐き気、おなかに氷まくら当ててるとちょっと楽になることが発覚!
もうおなか冷やしまくりです。背中に液窒のボンベ背負って冷却したいくらい。
ていうかそもそも病院内暑いんだよなあ…。
デイルームとか、設定気温28度ってありえないべ。

さてさて、3時から神経内科の検査がありました。
名前は忘れたけど、末端なんとかかんとかだった気がする。
早い話、手先や足先の神経がちゃんとおりこうかどうか検査するのです。
特に異常なしでした。めでたい。

夕方、デイルームでアイスでさらにおなかを冷え冷えキンキンにしてたら、
入院仲間ののっちがやってきた。まともに話すの久しぶり。
ちょっとつらそうだったけど、大丈夫かな。
早く良くなるといいな。

で、調子に乗っておなか冷やしてたらおなかが痛くなりました。
よく考えれば当然なんですけどね…。
便秘気味だったからちょうどいいかあー!

夜ごはんの豚ソテー?はおいしかった。
マッシュポテトもポイント高し!!