胃カメラ

朝から胃カメラっていうか内視鏡検査なのであります。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20040629
ぶりです。

ここで良い子に内視鏡検査の流れを説明しよう!
悪い子は地球征服でも企んでてください。

前ふりとして、前日の9時から何も食べたり飲んだりしてはいけません。
薬ももらえません。寝れねえよ!
とか思ったら、案外寝ました。っていうか目覚めすっきり?

まずなんか検査着に着替えます。これ意味あんの?ってかんじですが。
とりあえず着替えます。衆目の中着替えます。
ドキッ! 検査着だらけの胃カメラ大会!

で、麻酔をします。
まず、ポカリスエットをまずくしたようなものを飲まされます。
次にゼリー状の麻酔薬を飲まされます。グルカゴンとかいうらしいですが、
試験に出ないので覚えないでOKです。
2、3回飲まされた後、5分くらいのどの奥にためておくように指示されます。
これがつらい。これが出来ない子は帰ってよろしい状態です。
平行して、ブスコパンとやらを筋肉注射されます。
例によって
「痛いですよー!!」
とか恐怖心を煽られますが、実際たいしたことないです。

以上の儀式が終わったら、いよいよ横になってチューブを挿入されます。
前回は淡々と入れて出して終わりでしたが、今回は丁寧に、
「はい、ここが胃の入り口でございますー。」
「はい、右手に見えますのが胃炎の跡でございますー。」
とか説明してくれました。楽しい。
…胃炎!?
どーりで最近胃が痛かったわけだ。
一応自己修復したみたいなので一安心。

で、試練は続きます。
麻酔がきいてるので、1時間は飲み食いしてはいけません、と言われます。
つばも吐きまくれと指示されます。
知ったことではありません。
もうがぶがぶつば飲みまくりですエエ。
だってつば吐くなんてなんかガラ悪いじゃん。

そしてようやく終わったと思ったら、個人的な試練が!
ナースステーションに書類を提出したら、
「朝ごはんとっといてあるので食べますか?」
えええー1時間後はもうお昼っすよ!?
ていうか、はやいはなしお昼と朝を一緒に食べることになる。
ここでひきさがっては一族の恥です。
OK牧場とか答えておいて今から吐かないように気合十分にしておく必要があります。

説明おわり。

今日は総回診なのです。
またぞろぞろと大名行列が。っていうか参勤交代?
まるっと済ませて、お昼までデベローンとしてた。

そういや、最近薬が色々と変わってきました。
入院したかいがあるというものであります。
このまま薬0になればいいんですけどね。

お昼ごはん&朝ごはん一気食いはかなりキました…。
おなかいっぱいすぎで動けない!
もはや気合だけでどうにかなる時代ではないのです!

さておやつの時間になって、アイスを売店に買いに行きました。
そしたらなんと!!
爽が入荷されてるではあーりませんか!
しかもいちご味。
速攻買って食べて幸せ。

夜になってサークルの先輩のN川さんが来てくれました。
ありがたや。
なんかマニアックな話をして帰って行きました。
とりあえずおなごを所望しておきましたがどうなることやら。

さて寝るべ寝るべ。