今日もぽかぽか

mydq2005-02-23

今日もいい陽射しでした。
窓際でのんびりしてると幸せです。
多分。

ゆうべもおとといと同じかんじの眠り加減。
自分ルールで2時間以上寝れなかったら薬追加コールって決めてるので、
この調子でがんばろうっと。

で、今日は総回診だったわけですが、まんがを読みながら順番を待ってたら、
不覚にもいつのまにかうっかり寝てしまった・・・。

おなかにまんが本をうつぶせにのせて、
仰向けになってるところを医師団に発見される。
情けない・・・。

午後は久しぶりにデイルームで患者友達ののっちと会ったのでおしゃべりしてた。
そしたらまたのっちお母様が登場!
ちょこっとお話したあと、早々に退散させていただいた。
ああいう場は自分のスキルではまだまだ間がもたないっす・・・。

ところで、いつだったかプリングルス入手難易度高について、
友人酒気帯びにヤフーメッセで切々と訴えたら、
「チップスターでいいじゃん」
という回答を得ていたのを思い出して売店で買ってみた。
つーかこれもミニサイズしかないのね。
お菓子コーナーコンビニくらい充実してください売店さま。

んで食べてみたんですが、やっぱだめっす。
プリングルスの敵じゃないっす。
食感も味も何かが物足りない。
ごめん、チップスター。
安いのはいいんだけどね・・・。

そういや、今日おそうじのババアもといおばさまいわく、
「こないだ掃除したとき、
この機械おっこどっしゃったから、
置き場所に気をつけてね。」
とかさらっと言われた。

この機械ってのはザウルスの事なんだけど。

ええええ。落としたんですか?!
ひどいよひどいよ!
ちゃんと椅子の上にしっかり置いておいたのに!!
気をつけるも何もあるかい!

つーか、普通、最初に「ごめんなさい」なんじゃないの?
慌てて動作チェックしてみたら、一応は動いてるみたいだけど・・・。
また液晶とか死にまくったらどうしてくれるんだよう・・・。

ちょっととほほな一コマでした。