ゲッツニュー免許

mydq2005-02-24

睡眠はそろそろ安定してきたかなあ。
あいかわらず深くは眠れませんが、
眠れない時間が減ってきた。
よーしいいぞう。

で、今日は恒例のグループワークで、
ボーリングの予定だったのですが・・・。

見事たまたま運転免許更新講習の日にぶちあたったのさっ!!
くぅ〜楽しみにしてたのに・・・。
下手でもいいから球っころ投げてみたかったっす。
でも講習受けないと新しい免許もらえないどころか取り直しになるので・・・。
うう。

というわけで、某市民ホールまで行ってきました。
病院から直通のバスがあったのがラッキー。
早めに到着したので、担当のナース様からお借りしたまんが本を読みつつ待つ。
例によって桑田乃梨子先生作品なわけですが。

講習は担当の方のトークがうまくて、思ったよりは退屈しませんでした。
ビデオもなんかNHK版交通機動隊密着24時!!みたいな感じ。
それなりにつつましくお勉強をしてまいりましたよ。
みんなも安全運転しようぜっ!(キラーン)

無事新しい免許証受け取って一段落。
帰りのバス停を探すべくそのへんをウロウロしてたら、
ななーんと某ストアが!! しかも結構立派ですよ?

ふらふらと入って、気がついたらプリングルスを買いだめしてしまった。
大きいのはいいんだが、黄色と緑の筒しかなかったのが残念・・・。
うちの近所ならもう一味くらい置いてあるんだけどなあ。
ついでにそろそろ無くなって来た石鹸とかも買う。
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050223#p1
のコメント欄でおすすめされたじゃがりこも買う。

じゃがりこは帰ってから食べてみましたが、
うーむ、やはり何かが物足りない。
嗚呼、プリングルスを超えるジャンキー菓子はいずこ?!

写真は本日の戦利品。