ざんぶり

どうせ夕べも寝られなかったのはともかく、
今日からナースコールマットは撤去されました。
薬のせいでフラフラする事がなさそうなことが分かったからだそうで。

ただ、やはり夜中にお手洗いする時はナースコールしなきゃなんないらしい。
いわば、”ぼく、おしッコール!”である。
1人で行けるのに・・・。

それはさておき、朝から地震ですよ!!!

・・・電気髭剃り機が棚から落っこちて破損したとです・・・。
人生始まって以来の震災ですよこりゃ!

常に心に紳士たるわが身としては、1ミリのやぶヒゲも生やすのを恥とす。

たまたま今日は
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050214
で書いたようにデジカメを修理に出しにいく日だったので、
ついでに髭剃りも修理に出しに行くことに。
そのぶん、多少帰宅時間を延ばしてもらった。

で、またもやスリッパで病院出ようとしちゃったとか、
カサがなくてずぶぬれになったとかハプニングが続いたのはいいとして。

いったん家に帰って髭剃り機の保証書を探すも無い。
でもよく考えたら買ってもう何年も経ってるし、保証書あっても期限切れで意味ないか。

ついでに雑事をこなした後、渋谷へと旅立つ。
渋谷に行くとか書くと超いけてるような節があるが、
しょせん目的地が109とかではなくビックカメラなのが情けない。

まぁとにかくデジカメを修理に出した後、髭剃り機コーナーへ。
なんかもう数年前のと最近のとじゃ全然違うのね。
新しいもの欲しさ欲がうずうずしてしまい、色々吟味してみた。

最近のはすごいのよ!
なんか、クレードルにつっこんどくだけで自動的に洗浄とかしたり。
いたりつくせりすぎじゃないの?

で、色々悩んだ末、そこそこのを新規購入してしまった。
お肌に優しいタイプらしいので良いかも。
というか、説明員のおじさまによると、今まで使っていたタイプは、
人によっては超肌に良くなかったらしい・・・。
どおりで・・・以下略。

思いのほか時間がかかってしまったので病院に戻ったのは申請時間ぎりぎりでやんした。
帰りの電車はちとつらかった。
よっぽど最寄り駅からタクシーしようかと思ったけど、HP1くらいで歩いて戻った。

戻った後は、ちょろっと主治医の先生と話をしてごはんを食べて、
お風呂に入ってまったりしてたんだけど、それでも死にそうかも。
疲れすぎ。というか調子悪すぎ。

いつもならルンルン気分で読んでいる新しいモノの説明書も、
開く気にもなりません・・・。
とりあえずニュー髭剃り機は充電だけしといて明日説明書見るべ。

ところでPHSカードのアンテナも折れちゃったのだ・・・。
悪い事は続くもんだべね。
感度激悪。
電話で修理部品を送ってもらう事に。
やれやれ。

というわけで、帰りにコンビニでプリングルスを調達したのは内緒だよ?
というお話でした。