ぐっすりすり

mydq2005-02-06

ゆうべに続いて、今日もナースコールマットは不要でした。
起きたり寝たりの間隔が短いので、
数時間寝られなくて暇ってのはなくなったんだけど、
まだなんかこう、起きても寝足りないなーみたいな。

起床時間前のまでの時間が長いこと長いこと!
早く顔洗わせろ、みたいな。

とりあえずなんかあの粉薬、にがいけど効果抜群っぽい!!
先生が最終手段な薬です、と言い切っただけある。
嗚呼・・・もう薬ナシでは生きていけない・・・
なんてことにならなきゃいいけど。
よっぽど強い薬なんだろうし。

で、私は全米震撼希望系在米野郎酒気帯びからMixiとやらに勧誘されて、
一応登録してるのだが、
思わぬリアルな知り合いからミクシィメールが届いてびびりのびっくりまくり。
この方には常々失礼ばかりしてるので、
なんとかがんばってポイントを復帰をしなければ!

ところで愛用しているノートPCなのだが、キーボードカバーがひしゃげてきた。
Ctrlキーと同時押しする場合が多いので、伸びてしまうのは仕方ないので、
そんへんは割り切って数ヶ月に1回くらい買い換えている。

で、こないだも買い換えるべく渋谷を疾走したんですが、どこにも売ってないよう〜!
泣く泣くメーカー直販サイトで購入することにした。
せっかく貯まってたさくらやのポイントで買おうと思ったのに・・・。
やけくそで思い切って2枚注文しといた。送料が無料になるからという説もありますが。

さてお昼を食べてパヤパヤしてたら、友人といだんがお見舞いに来てくれました。
吉祥寺名物のお菓子をこれでもかと持ってきてくれた。
感謝! これでまた辻菓子ができるってもんよ。

で、お礼に彼は辛いものが好きなので、さっそく
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050204
で買った辛いもの3部作なお菓子を差し上げておいた。

本当はといだんと一緒に大学に付き添ってもらう予定だったのだが、
実は母が風邪をひいて家に戻らなくてはいけない用事が出来てしまったので、
一緒に自宅まで来てもらう事に。

ふと、帰り(行き?)のバスの中で思った。
なんか足元に違和感を感じる。

・・・ギャワー!!
スリッパのままで出てきちゃったんじゃよー!!
どおりで歩きにくいと思った。てか、その後も死ぬほど歩きにくかった。

仕方ないんで、家のそばで速攻靴を買う。
情けない・・・。そしてすまぬ、といだん。

ちなみに私の足は27.5だと思うのだが、今はそのサイズはレアなんだそうな。
お店の人のすすめでとある27のを履いてみたらちょうどよかった。
履き心地やデザインやお値段も悪くなかったのでそれにした。

その後は家にといだんを拉致して、洗濯物とか仕事とかやることを片付ける。
黒鉄というまんがをといだんにおすすめしてみたらえらい気に入ったらしく、
続きは自分で買って読むらしい。
毎回ながら、的確かつ迅速な決断力には驚く。

家を出た後、入院用に新しいパジャマが欲しかったので、
またもやといだんにつきあったもらう。
男同志でこういう買い物ってはじめてかも。
といだんが、
「○○(自分の名前)ならこういうのが好きそうと分析した。」
とか、すぐによさげな品を検索してくれるので買い物がすごく楽だった。
今度服買うときも誘ってみるべかな?

その後は地元では人気な回転すしに連れて行って堪能してもらった。
写真はそこで頼んだ大トロ、中トロ、生まぐろセットの皿。まいうーでした。
それなりに満足してもらえたようでなにより。

そのままいつものお気に入りのうまい酒を出す小さな店に行く。。
私は焼酎、といだんは日本酒を楽しむ。
門限があるのでゆっくりできず、1時間もしないで店を出る羽目になったのは残念。

途中、やはり体調が悪くなったのでそこからタクシーで帰院。
思ったよりは高くなかったのでひと安心。

なかなか楽しい日でやんした。
ありがとう、といだん。