ビバ吉祥寺

mydq2005-02-05

ゆうべも睡眠はおとといと同じ感じ。
寝たりふと目がさめたりを繰り返し。
でも何時間も寝れなかったころに比べたら進歩だろう。

さて、姉の家で目が覚めたわけだが、
姉夫婦はケロロ軍曹なるアニメが大のお気に入りらしい。

強制的に朝10時から見させられた。
なんともニヒル?なアニメである。
パロディ要素も豊富とかでなかなかつっこみがいのある、
マニアックなアニメである。

朝ごはんを食べた後は姉と買い物。
服を買ってもらったり買ったりして小1時間楽しむ。

新しい病院用のスリッパも買った。
前のはゴム製なので通気性が悪くてイヤンなのよね。さすが安物。
あとは
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050204
で壊れたポーチのベルト部分になりそうなものをとりあえず買ってみた。
でもベルトってより、肩掛け紐なんだけどね・・・。
バックスバニーのトレーナーとかいい歳こいて買ってていいのだろうか、みたいな。

お昼はまたラーメン。またかよ。
ゆうべと同じとんこつ系なのだが、ちょっとあっさりめ。
体調的にちょうどよかった。

で、姉と別れてさて帰ろうとした時、な、無い!!
携帯が無いっす!!
さんざんポケットやカバンを探した結論。

「姉の家に置き忘れてきた。」

姉の家なんぞどちらの方角か分からんのじゃよー!!
幸いにもザウルスにアドレス帳がコピーしてあったので、
公衆電話をサーチ&ファウンドして姉の携帯にヘルプ!
さらに家の番号を教えてもらって、お義兄さんに電話をとってきてもらう事に・・・。
も、もうしわけない〜〜〜!

しかもその後、電車に乗ってたらだんだん気分がいつもより悪くなり、
座ってたのが立てなくなる状態に。
冷や汗をかきながら、渋谷と吉祥寺を1.5往復する羽目に!!

その後は少し体調が回復したので、ポーチをなんとかすべく東急ハンズへ。
金具っていうかベルトを買いなおすかポーチを買いなおすかで悩んだんだけど、
結局新しいポーチをゲットしました。
結構いろいろ収納できて、
これで今までより窮屈なくデジカメもPDAも財布その他も運べる予感。

で、いよいよ帰るべく電車に乗ろうとしたらまた具合が・・・。
電車何本かベンチで待って、座って電車とバスで病院に帰りましたとさ。

帰ってから、外出禁止系な患者仲間のっちが欲しがってた、
携帯のパンフあげたら喜んでもらえてなによりだった。
どうやら元気になったら機種変したいらしい。
お礼に2個みかんをもらったので1つ食べたらおいしかった。
もう1つは明日の朝の楽しみに冷蔵庫に入れといた。

後はシャワーを浴びて長かった1日はおしまい。

ちなみにこのシャワー、温度調節がありえなさすぎ。
50度にしてもちっとも冷たいままで、ちょっと温度調節をずらすと熱湯が出てくる。
なんとかしれ。

そうそう、
http://d.hatena.ne.jp/mydq/20050131
で買った激安1GBのSDカード、さっそく使ってみた。
まだ数枚しか撮ってないけど、特に問題は無いみたい。
一応、最初の頃は数枚ごとにすぐに撮った画像をPCに転送するようにしておこう。
大容量の意味なさすぎ・・・。
信頼性が確認されれば旅行の時とかに大活躍する予定ざますよ!

で、写真は今日お買い物した色々。