モガモゴ

生まれてはじめて胃カメラを飲みました。
こりゃつらいもんですね。
何がつらいって、麻酔薬を飲むときが一番つらい。

たまにお世話になってるヴィダインゼリーみたいなものを
のどの奥で15分くらいずっと転がしてなきゃいけないんですが
あまりのつらさ&面倒さに

開始5分ぐらいで全部飲んじゃった。

だめな患者です。ハイ。

んでさっそく検査するのですが、なんかやたら太いチューブをつっこまれる。
以前、NHKの健康番組あたりですんごい細くてフレキシブルな内視鏡を見た気がするのだが、
それの3〜4倍はある。
例えるなら、ディスプレーケーブルをつっこまれるようなもんである。
たぶん設備が古いのかもしれないのかなぁ。

とにかくその太くて黒くて長いものをどんどん挿入されていくので気分最悪!
「気持ち悪くて我慢できなかったら言ってくださいね〜」
とか言われても、口にこんなもんつっこまれては何も言えないのですが。
というか、そう言われると意地でも我慢してやる!とか思ってしまう、
私の性根を見通しての発言だったのであろか。
いやそれはないか。

まあそんなわけで、とりあえず胃は健康だったみたいです。
でもしばらくヴィダインゼリーは食べたくないです。

ちなみに、その後にハシゴして行った皮膚科で切開手術するため麻酔打たれたんですが、
あんまり効かないおかげで切られるたんびにイタイイタイ。
お医者さんいわく、私は麻酔が効きにくい体質なんだそーな。
やだなあ。

またまた将来に不安を感じる要素が1つ増えた日でした。