立場弱いナァ

姉に無線LANカードを貸していたのだが
全然使ってないっていうので返してもらった。

が、

なんかデータ通信ランプがつぶれてるんですけど…。
文句言ったら逆切れぎみに責任回避論を唱えられました…。
チームあげいも的にはヒッキー現象です。

フツーとりあえず自分が管理してた間に壊れたんだから
ゴメンの1つでも言うのが筋じゃないですか?!

<回想シーン>
その昔、姉にお昼をごちそうになったとき、まだまだガキだった私は
おごってもらってすいませんという表現をしました。
そしたら姉に、そういう時はありがとうって言えばいいの!
っと怒られた。
<回想シーン終わり>
なるほどごもっとも。
その後の対人能力形成に大きく役立ったエピソードの1つなのです。

…あんときのその精神はどこいったんだよ。

しかし何が1番悪いって、本人に直接強くいえない自分ですなあ。
仕方ないので今度体調のよいときでも買った店に修理に出してみます。