過去の趣味ネタ

いまごろ知ったんですが、歌手の岡崎律子さんがお亡くなりになっていたとか。
アニヲタではない私でも、あの透明感のある歌声が好きだったんですが。
実はエフェクトかけすぎなだけだろうって説もありますが。

まる子のおじいちゃんといい、ルパンといい、カツオといい、
少しづつ声の人が変わっていってしまうわけですが、
なんだか時代の流れを感じる自分に老いを感じますな。

と思えば、ドラ美ちゃんとかのび太のパパは
ご存命にも関わらずコロコロ変わってないか?!

もっと言いたいのは
サザエさんのタマ!
あれ、絶対毎回適当にそのへんの人がニャーニャー言ってるでしょ?!
某I氏もそういえば以下略。
とりあえず”キャスト タマ ?”ってスタッフロールが涙を誘います。

まあドラえもんも最初は違う人たちっていうか
一部現メンバーが微妙にシフトしてやってたわけですが。

ちなみに、世界まるみえの客席の笑い声が
毎回波形単位で同じなのはツッコンではいけません。