梶○谷系エレベータ

今日も今日とて入院生活なのだが。
というか、さきほど手術を終えたわけで。

手術前はコエサが与えられないため、空腹感の絶頂である。
「入院生活のしおり」を見ると
”病院食以外の飲食は主治医の許可を得ること”
なんて書いてあるが、知った事ではない。
さっさと売店にGOしてサンドイッチをゲッツしたわけである。

んで、売店が2Fにあって、私の部屋は6F。
エレベータですい〜っと上っていったのだが
5Fで寝台の患者さんがのっていらしたのでとりあえず譲って降りる。
そして上ボタンを押してひたすら待つ。
待つ!
待つ!
きた〜〜〜?
って、あれ? 通り過ぎていきました。あれ?

お、また1台近づいてきた…3F、4F、5F…
さー今度こそ止まるか?!

…通り過ぎていきました。

ありえないっす! 飛び石作戦かよ!

とりあえず通りがかりの看護婦さんに聞いてみると
「さあ?そんなはずないんですけどね〜」
いや、そんなはず満点なんですよ、エエ。
満員だと自動的にスルーする機能説も示唆されましたが、
とりあえずお世辞にも開いてくれるのが人情ってもんじゃないの?

仕方なく、そんなことを何回も繰り返したあげく、
みかねた看護婦さんに寝台専用のエレベータに乗せてもらって
無事6Fにたどり着いたのですが…

いや、全然無事じゃなかったよ!
売店で買ったアイスは溶けてました…。
トホホ。

ちなみに階段を探したのだが、立ち入り禁止区域にあった模様。
おいおい消防法に適してるんですか??

というわけで、ヒマなので明日お見舞いに来てくれる人募集中。
ダレモコナイネ。