たびだち

今日も今日とて病院です。
帰りに区役所にも行って用事を済ませる。


そしてまた夜に家を出るのです。
関西旅行に出かけるんです!
とりあえず大阪まで夜行バスで。


大阪ではNKMMさんとYSYさんにお会いする予定なので、おみやげを買おうと早めに渋谷につく。
何にしようかと迷ったが、渋谷にしか売ってないものならよかろうと、ハチ公サブレを購入。
バスの時間まで暇になってしまったので、ひさしぶりに日比谷バーへ。
1時間くらい飲んでご機嫌だったのだが、これは失敗だった。
なぜならビールを飲んでしまったからだ。
よく眠れるようにと投入したアルコールが仇となるとは。


高速バスはマークシティから出てました。
専用の乗り場があるので、そのそばの待合室から到着するバスを監視して、自分のだったら駆け寄るというシステム。
無事乗れました。


そしてそのまま睡眠へ・・・。
と思ったら、なんと事前に済ましたにもかかわらず、おすっこしたくなっちゃったのね、途中から。
おかげで集中できずに眠れず、結局1〜2時間ほどウトウトした程度で、後の時間はひたすら拷問でした。
波乱な旅の始まりだと思いました。