どらもの

今日も今日とて病院です。
出かけるとき、診察券とか一式忘れて慌てて戻った。
早めに出て良かった。電車に乗り遅れるところだった。


バス停でバスを待ってたら、みんなちゃんと並んでるのに、おばさん集団が横から割り込んできてげんなりしました。
もしかしたら私の存在感が薄すぎて見えなかったのかもしれないけど、こういう時どういう顔をすればいいか分からないの。


なんか前にランド行った直後から、左足の小指がしびれてるんですよね。
ネットで調べたら、椎間板ヘルニアだのなんだの怖い事が書いてあるので、整形外科に行ってきました。
ここは母も通ってる、昔ながらのところなんです。
いわゆる町医者ってやつなのです。
結論から言うと、診察は3分くらいで終わって、ヘルニアとかだったらいきなり小指からしびれない、だんだんと腰の方からしびれが降りてくると言われて、さすがプロだと思いました。
靴があってないかもしれないとか、色々な可能性を列挙され、ストレッチ方法を教えてもらいました。
その後は、なんか雑談というかなんというか、今なにしてんのっていうから、仕事してます、どんな仕事なの? こんな仕事です、それお金になるの? 全然ならないっすね、お母さん泣かせるなよクズが、みたいなやりとりで説教を受けました。
しかもそれ全部カルテにメモしてるんですよ、ほんとこの先生はプライバシーが大好きなんです、昔から。
帰ってそれを母に話したら、ほんとあんたもう人生どうにかしなさいってまた説教された。


夜はパック寿司でした!