だむちゅう

マイミクのNKMMさんが大阪から出張で東京にいらしてるというので、会う事になりました。
他にも別のマイミクさんが来るかもとかあったんだけど、まあいろいろありまして来なくなりました。
まあいろいろありまして心底女はくそだと思いました。
でもまあくその中でもだいぶマシなほうなのでNMさんを呼びつけてみた。
よって池袋です。
いい加減渋谷でも来いよ!


私、あんま遅刻してないのにいつも遅刻魔扱いされててほんと心外なんですよ。
今日も一番だったよ!
到着してからトイレでうんこしててなおかつ一番だった。
えらくない?
意外にもNKMMさんが一番遅かった。
メイド喫茶行ってたらしい。さすがです。


まあ集まったら、このメンバーだとお昼ご飯はラーメンですよね。
小娘がいけふくろうの前に新しく出来たラーメン屋が気になるっていうので見てみたら、名前は違うけどよく見たらPowered by 一風堂なんですよ。
一風堂ならほんとどこにでもあるよねえ、神奈川の田舎のうちの隣駅にすらあるわって話になって、じゃあ違うところにすんべと、やすべえとかいうつけ麺屋になりました。
ついてみたら並んでて人気店を予感させました。
つけ麺屋ってなんで麺の量に限らずみんな同じ値段なんだろうね。
いやしい私はたいてい大盛りを頼んで、半分食べたところでもう目がうつろになって冷や汗が出て人間ポンプ寸前になるんですよ。
今回は並みにしてみた。結果それで満腹になった。
味は魚介系だったのでまあよくあるやつですが、うまいかまずいかといえば、もちろんうまかった。


その後、なんかアニメイトに行くっていうんで、アニメは見るけどグッズとかには興味無い私はあんなとこまで歩くのが面倒なので、いったん別れて自分の用事をしにビックカメラへ。
普段持ち歩いてるモバイルバッテリーにウォークマンつなげるケーブルが欲しかったんですよ。
ただのケーブルじゃなくて巻き取り式のやつ。
とりあえず手近の店舗の案内にポータブル音楽プレーヤーってコーナーが書いてあったから行ってみたんですよ。
入ってみたらどうって事はない、アップルコーナーみたいなもんでした。
これは違うよな・・・と思いつつ、うろうろ探してたら、店員さんが何かお探しですかっていうから、これこれこいうのを所望したい故よきにはからえって言ったら、ケーブルコーナーに連れていってくれたんだけどお目当てのブツは無い。
ビックカメラのネットショップで取り扱ってるのは知ってたから、じゃあ別の店舗に行きますって言って立ち去ろうとしたら、なんかすごい食いついてくるんですよ。
在庫お調べしますって叫んでどっかいっちまった。
ヤマダに行かれたら困ると思ったんだろうな。心配しなくてもヤマダなんかで買い物しないよ!
待ってる間にNKMMさんからメールが来て、もうアニメイト終わったから早く戻ってこいって言われたんだけど、店員が戻ってこねえ。
やっと戻ってきたら、本店で取り置きしておきました! 今すぐ取りに行って! みたいな。
仕方ないので、NKMMさんたちには待っててもらって、本店へ。
名刺もらってこれをレジに出せば話通してあるっていうから、レジに行って見せたら、え? みたいな顔して、また店員がどっか消えた。
どうなってるんだよ。
結局2人を15分くらい待たせてしまって申し訳なかった。


んでまあ、これからどうしましょうってなって、まあカラオケでもいいかって事でカラ館へ。
あそこのカラ館に地下フロアがあったの初めて知ったよ!
受付で機種はお選びできませんって言われたので、あー白黒のデンモクDAMなのねって思ったら、一応JOYだった良かった。
最近、JOYSOUNDのアプリを使うようになって、これだとあの反応がくそ悪いナビ使わなくても、スマホから予約できるので便利なんですよ。
いろいろ歌って満足。


その後、ヤマダをうろうろ見て、夜ご飯に秋葉原ひよこ家に行く事に。
まあ秋葉原は相変わらずリア充ばかりですね。もうオタクの聖地ではないんだね。
ひよこ家はこないだとは違う店員さんで、しかも2人もいた。
いつも1人しかいないからびびった。
NKMMさんが飛行機で帰るとの事だったので、ささっと飲んで解散。


大変お疲れ様でした。