こまま

姉2人が来るというんです。
父の誕生日が明日だから、前夜祭をするって事らしい。


お昼でも食べましょうという事で、近所に最近できたイタリアンレストランへ。
イタリアンといっても、どっちかというとファミレスっぽいかんじで、ドリンクバーもあるし値段も安いし、良さそうな感じがして前から狙ってたんですよね。
こないだも母と2人でおやつどきにデザート食べたんだけど、なかなか良かった。
今日のランチも満足いくものでした。


たださ、色々ともにょることがありましてね。
まずね、家を出るとき、姉があんた先に行って席とっときなさいって言う訳よ。
私これ本当に嫌なんですよ。
店で先にテーブルについて、何を注文するわけでもなくぽつんと家族の到着を待つとか。
今回も15分くらい待たされた。
何もしないで席だけ占領するとか店に迷惑だし、待ってる間の罪悪感ったらないですよ。
みんな一緒に家出て混んでたら並べばいいだけじゃん。
なんかこすいよね。


それからさ、ランチセットにドリンクバーがついてたんだけどね。
姪っ子はまだ小さいから、1人前頼まなくて、当然ドリンクバーも頼まなかったの。
そしたら、なんか気がついたら姪っ子がジュース飲んでてさ。
本来水しか飲むものないわけだからおかしいじゃん。
姉に指摘したら、私のぶんあげたとか言うわけ。
いやいやいや、それズルじゃん。
ドリンクバーって、頼んだ人だけが利用できるわけでしょ?
姉の主張によると姪にあげた分、自分も少なく飲んだから店は損してないっていうんだけどさ。
そういう話じゃないでしょ。
料金払わないやつはドリンクバーでとってこれるものに手をつけちゃだめだよね。
どっちかというと昔なら姉がこういう事に怒るタイプだったんだけどなあ・・・。
子供ができると変わるのかね。


夜はごちそうでした!