ぐびぐび

今日は昼に親がいないので、これ幸いと、近所のマックへ。
今LLセット買うとコーラグラスもらえるじゃないですか。
私このキャンペーンのたんびに行ってますからね。
メガマックにポテトのLは若干きつかったけど、腹いっぱいだしグラスももらえたし満足。


その後、なんとなく気が向いたので近所の喫茶店へ。
パソコン持ち込んで、お茶飲みながら優雅に仕事してました。
こういうのあこがれるんだよね!
私何事も形から入りたがるもんで。


日比谷でオクトーバフェストやってるじゃないですか。
ドイツビールの祭典。
よく行ってるので、今年も行きたいなあと思ってたら、マイミクのNZMさんに誘われたので行ってきた。


NZMさんが携帯買いたいというので、まずは渋谷で待ち合わせ。
茶店出ようとしたら、なんと電車が人身事故で止まってるオワタ!
結局遅刻して到着。
いつも遅刻大王ですみません。


渋谷では量販店とかauショップとかいくつか見て回って、結局ビックカメラでSH009をお買い上げしてた。
私が携帯選ぶときは、デザインももちろん大事なんだけど、やっぱり機能とかを重視するんですよね。
キーの打ちやすさとか大事すぎる。
そしたらさあ、NZMさんは、もうぱっと見て、あ、これいい感じだからこれにしよう、で終了なんですよ。
まあこれが一般人の買い方か・・・。
メーカーがくそみたいな携帯をいつまでも出し続けて平気でいられる理由が分かったわ。


千代田線で日比谷に移動して、いよいよビール!
日比谷っていうか厳密には霞ヶ関で下りたんだけど、これが失敗した。
霞ヶ関駅のB2が近いってオクトーバフェストの公式サイトに書いてあったので安心してたんですが、千代田線からだとすっごい歩かされるのね。
どんだけダンジョンかと思ったよ。
おかげで会場につくころはくたくた。


さっそく飲みましょうということで、まずはヴァイツェンを。
私これが一番好きなんです。
ちょっと甘めなんだけど、それでいてコクがある。のどごしはさわやか。最高!
とりあえずビールだけ買って席についたら、なんか店員さんがささっと近づいてきて、おつまみ買いませんかとかメニュー見せてくるの。
自分で選ぶからいいですとか断ろうとしたら、なんか席まで持ってきてくれるというので、買う事に。
雨の中これ以上うろうろしたくないしね!
頭いいなあの人。
ソーセージ盛り合わせ頼んだ。


ビールはもう1杯シュパーテンのなんかを飲んで、早々に解散。
大変お疲れ様でした。