とことこ

また渋谷行ってきた。
今日はマイミクのNKMMさんと遊ぶんです。
久しぶり!


余裕で家を出たんだけど、節電ダイヤだったのを忘れてて遅刻してしまった。
でも待ち合わせ時間を30分勘違いしてたNKMMさんのおかげで、私の方が先についてドヤ顔出来ました。


まずはお昼を食べましょうと、天一へ。
たまに食べたくなるんだよね! こってり!
今日もこってりした。
うまかった。
昔は、1度食べたらしばらくはいいやって気分になったけど、今日はそうでもなかった。
だんだん中毒になってきたのだろうか。


その後はお決まりで、のどを冷やかしにカラ館へ。
GWだから混んでるかと思ったけど、すぐに入れて良かった。
カラ館といえばJOYSOUNDです。DAMでいいなら歌広行きます。
今日の部屋は最新機種で快適だった!
でも全国採点はしなかったのでアイテムは特にもらえず。


途中、仕事のメールがきたので電話かけたんだけど、そのとたん隣の部屋のDQNがドア開けて歌っててうるさかった。
おかげで相手の話が聞こえやしねえ!
たまにいるけど、ドア開けて歌うやつなんなの?
しかも下手くそだし。
ほんと迷惑。


カラ館出たら、東急ハンズへ。
私のかわいいIS05ちゃんは、今むすび丸のストラップをつけてるんだけど。
正確にはむすび丸の人形がどっかいっちゃって紐だけになってるストラップをつけてるんです。
これではあまりに寂しいので、東急ハンズで買うというわけなんです。
なんかストラップコーナーが縮小されてて、私が欲しかったカレーライスのミニチュアのストラップは売ってなかった・・・。
残念。
何も買わずに退散。


NKMMさんがスマートフォンの値段を見たいというので、ビックカメラヤマダ電機をうろうろ。
お目当ての機種が一括0円で売ってたんだけど、フォトビジョンとかいうくそいらないゴミがついてくるのでがっかりしてました。
秋葉原のほうが安いらしいです。


東急ハンズでカード通すスロットやったら、5ポイント当たった!
これ毎日通えば金持ちになれるんじゃねって思いましたが、どう考えても交通費で赤字ですね。
やめます。


やる事もないので、まだ17時だけど夜ご飯を食べる事に。
焼肉だよ!
でもぐぐって行ってみた先がつぶれてたりして、けっこう連れ回してしまって申し訳なかった。
途中、サーティーワンの行列にびびったり、最近ニュースになってた新しい大阪のおやつ的な唐揚げ屋を見たり。
最終的に牛角へ。


入店してカウンター席に座ったんだけど、隣のカップルの女が露骨に私から遠ざけるように離れて座り直してむっときた。
食べながらずっと見てたら、その後もどんどん座り直すたんびに私から遠ざかっていくの。
最後は、おいそれは2人で食いにくいだろwwwレベルまで達した。
きもいのが隣に座ってすみませんでしたね。


最初に安いカルビを注文してみたら、肉小さいし薄いし、え、これどうすんの・・・みたいな空気が流れていたたまれなかった。
仕方なく、その後はちょっと高いほうの肉を色々注文して、まあこれならなんとか、みたいな感じ。
牛角ってこんなにしょぼかったっけ?
それともこの店舗だけ?


それにしてもやっぱり焼肉は男と行くのに限るわ。
にんにくのやつも遠慮無く頼めるのがいい。
帰りの車内で口がにんにく臭くなっちゃいますね〜とか言ったら、NKMMさん曰く、
「臭いって言われたらお前とチューするわけじゃねえって言ってやれば良い」
だって。
実践しようと思いました。


そして解散。
大変お疲れ様でした。
明日からまた仕事か鬱になる。