今日も今日とて病院です。
だいぶ暖かくなりました。
桜も咲き始めました。
遅刻したけど今日は電車とバスで行きました。
遅刻はいかんな。


最寄りの駅に、最近新しい改札出口が出来たんですよ。
こっちのほうが家から近いのでさっそく利用してみました。
確かに改札までは近いんだけど、なんと節電のためにエスカレータが止まってるので、ぐるっと回って別の通路から階段を使わなければならず、まだあまり近くなった実感がわきません。


いつの間にか近所にココイチが出来たんですね。CoCo壱番屋ですよ。
CoCoっていうと、昔らんまのEDのEQUALロマンス歌ってたのを思い出すんですけど、全然関係ないですね。
ちなみにこの曲はデジキャラットの何かにも使われてました。どうでもいいです。
とにかく、私こういうチェーン系のカレー専門店って行った事なかったので、興味があったんです。
帰りに寄ってみました。


表にメニューが出てたので、よく吟味してメンチカツカレーをチョイス。
思ったより辛くて最初びびった。すぐ慣れた。
ごはんが少しやわらかい気がする。カレーはもっとしゃきっとした米で食いたい。
肝心のルーだけど、味はいいけどもっとドロリとして欲しい。
要するに、私好みかと言われるとそうでもない感じ。
でもまずいとはもちろん申しません。
これで680円はどうなんだろうね、おなかはいっぱいになるけど、ファストフード店としてとらえるなら高い気がする。
ちなみに昔の大学の学食の340円のカツカレーのほうが安いし好みだったな。


最近体調が悪くてずっと寝込んでたんだけど、ちょっと元気になったらもうどこか遊びに行きたくなった。
でも友達がいないぼっちな私。