きたいはずれ

最近うまいラーメン食べてないなあと思ったので、マイミクのSMKさんとNMさんを誘って池袋へ。
待ち合わせ時間の13時にいけふくろうについてキョロキョロしてたら、NMさんから待たせんじゃねえよクズがってメールが来たけど、どこにいるのか分からん。
先にSMKさんを見つけてさらにキョロキョロしてて振り向いたらNMさんがいた。
なんかこの私が遅刻したみたいな空気なんなの。


どの店にしましょうかって相談して、鶏の穴にしましょうって歩き出したんだけど、途中でえるびすとかいう店を見つけて、とんこつって書いてあったからここがいいって駄々をこねて、目的地変更。
SMKさんも入ったこと無かった店だそうでちょうど良かった。
しょう油っぽいラーメンとかつけ麺もあったけど、目もくれずとんこつをチョイス。
予想以上に麺が細くてびびったけど、お味は悪くない感じ。
替え玉して満足でした!


この後どうしましょうってふらふら歩いてたら、なんかスポーツセンターみたいなのがあって、NMさんがそこのバッティングセンターに行きたいっておっしゃる。
拒否したら私がバッティングされるくらいの勢いだったので行くことに。
私、正直球技って苦手なんですよね。得意だったのはドッヂボールくらい。当てるほうじゃなくて避ける方。
予想通り全然打てなくてへこんだ。
最後の方で2発くらいバットに当たったけど、球が全然前に飛んでいかないのね。
でも見てたら、他の客で石けんの香りがしてきそうな高校生の坊やもあまり当たってなかったので、少し救われた気持ち。


後はお決まりのパターンでのどを冷やかしに。
何も考えずにそばの歌広に行ったんだけど、あそこみんなが大好きJOYSOUND無いじゃん。
NMさんにお前何でカラ館にしないんだよ死ねよみたいなことを言われたんだけど、全くおっしゃる通りだった。
でもフリードリンクは魅力的なので、歌広JOYSOUNDも入れるべき。


店を出て、SMKさんとNMさんがとらのあなに行くっていうので、私は離脱してビックカメラへ。
大変お疲れ様でした。
とらのあなってよく知らないけど、男の子と男の子がアヘアヘな本しか置いてないんでしょ? 恐ろしや。
ビックカメラではエコポイントの商品券引き替えをして、ついでに他も見て回る事に。


デジカメコーナー行ったら、前から気になってた明日発売のF550EXRがもう売ってたので大喜びで色々いじってみた。
15倍ズームはすごいけど、今のF200EXRもろくにズームなんて使った試しないし、あったらいいけどなくてもいいって感じ。
しかもテレ端では手ぶれ補正がほとんど効かないような・・・。意味ないじゃん。
赤外線がついてるのはいいけど、ブログモードが削られてるので微妙な感じ。
裏面CMOSって事で高感度時の低ノイズに期待したんだけど、これも特に・・・みたいな。しかも低感度時の画質が悪くなってるような気がしてならない。
結局、昨日までの欲しい度がうなぎ下がりで、見る前は今日買っちまうかくらいの勢いだったけど、もうちょっと冷静になってからまた考えることに。


携帯コーナーにも行って、スマホを見てました。
レグザフォンはAndroidとしては、まあ普通な感じ。赤外線とかおサイフケータイ機能があるのは便利だけどね。欲しいってほどではなかった。
Lynx 3Dも見たんだけど、3Dはすごいね!
私、小さい頃から目の病気だったので、医者に立体視はできませんって言われてるんだけど、いやいや医者嘘つくなよ、ちゃんと3D動画とかすごい浮き出て見えるよ! 感激!
どうせ立体視できないから・・・ってNintendo 3DSには全く興味無かったんだけど、ちょっとテンション上がってきた。
両方とも、操作のヌルヌル感とかは全く感じなかったので、まあ第1世代のSnapdragonじゃあこんなもんかって感じでした。
従来の携帯から乗り換えるほどの魅力はまだないなあ。
今2台目として使ってる永久Android1.6のIS01で使ってるアプリが2.1以上対応とかになってしまったら、Androidはまた考えよう。


帰ったら下姉が来てて、夜ご飯は餃子でした。
私も少し餃子包むの手伝ったよ!
餃子にラー油かけながら食べてたら、桃屋食べるラー油を思い出したんだけど、親に聞いたら近所には置いてないし、生協の通販でも未だに抽選で売ってるらしい。
すごい人気だね。


私にしてはけっこう歩いたというか立ちっぱなしだったので足が痛い。