しつこい

ここ1週間くらい風邪で寝込んでたんだけど、やっと回復しました。
仕事が死ぬほどたまってて死にたい。


お昼にね、UFO食べようとしたんですよ。焼きそばね。
よくやるのがお湯と一緒にソースを入れてしまうってやつですが、私はもう百戦錬磨のUFOマスターなので、そんな初歩的なウケは狙いません、もといミスは犯しません。


あれって途中でお湯捨てるじゃないですか。
お湯すてるとシンクがべこんって言うのが面白いですよね。
ジェット湯切りとか科学の勝利ですよね。


いつも通りべこんってやって水気を切ってたら、麺も全部出て行って終わった。
泣きたい。っていうか泣いた。
空になった容器で泣きながらチキンラーメン食べました。
わずかにキャベツの切れ端みたいなやつが残ってて、それがまた物悲しかったです。


UFOマスターの名は返上します。


夕方からは会社の忘年会でした。
社長の3歳くらいの娘さんが来るっていうので、クリスマスプレゼントでもと、行く途中でとうきゅうのおもちゃ売り場に寄ったんだけど、何がいいか分からず。
時間も無かったので、そういや前に社長宅に遊びに行ったとき、娘さんがアンパンマンにご熱心だったのを思い出して、ワゴンにあったアンパンマン玩具を購入。
とうきゅうって数千円レベルなら署名しなくてもカード使えるのがいいよね。


会場は新橋のお店でした。
なんかほとんど知らない人ばかりで緊張しましたが、隅っこで震えてたら終わりました。
ふぐおいしかったです。
プレゼントは喜んでもらえました。


帰りにまだ小腹がすいてるなあと思いながら家の近くを歩いてたら、いつも行列できてるラーメン屋が空いてたので入ることに。
まあクリスマスのこんな時間に外でラーメンなんて食べてるモテない男はあんまいないわな。
中辛のニンニクラーメン食べてぽっかぽかです。
夜寝付けなくて困った。


メリークリスマス!