ガチムチ

静岡、静岡といっても伊豆以西という秘境からマイミクのNNKさんが東京に出てきました。
新幹線というパーマンより速い弾丸列車に乗ってきたそうです。
というわけで渋谷で会う事に。


お昼にラーメン食べましょうって事で、最初天下一品行こうぜ! って言ったら、そんなの未来都市浜松にもあるわ田舎者めって怒られたので桂花ラーメンへ。
熊本ラーメンですたい!
なんか最近桂花ラーメン率多い気がするけど、うまいからいいよね!
今日はこだわる気分でもなかったので普通のにした。
うまい。


その後はずっとファミレスでだらだら話してました。
私無口だから、別れる予定の夕方までもつか心配でしたが、なんとかなりました。
とりあえず、楽天アンケートにちまちま答えてポイント貯めてるのが私だけじゃないって知って安心しました。
コーラ飲みすぎておすっこが止まらなくなりました。


NNKさんと別れて吉祥寺へ。
上姉夫婦がなんか焼肉食おうぜって言うので。
焼肉大好き!
けっこう前から行こうぜ行こうぜって言われてたんですけど、なんかずるずる伸びてやっと今日執行なんです。
待ちくたびれた。


焼肉の前に姉と待ち合わせて、ヨドバシへ。
なんか家のPCにスカイプを導入して、赤ちゃんの成長ぶりを離れたところに住んでるおじいちゃんおばあちゃんにビデオチャットでお見せしようって計画らしいんですよ。
そのためにWebカメラを買うことに。
どれが良いかよく分からなかったけど、とりあえず内臓マイクつきで高音質とか書いてあるやつにしてみた。
適当だけどどうせ姉のお金だしね!


焼肉屋ではたくさん食べました。
小学生の作文みたいだけど、たくさん食べたとしか言いようがない。
焼肉うまいよなあ。
ホルモンとやらを初めて食べてみたけど、プニュプニュしておいしいね!
もっと臭くて固いのを想像してた。すみません。
お酒は控えめにしようと決めてたのだけど、ジョッキ3杯飲まされた。


まだ時間があったので、姉んちへ。
私が持ってきた赤ちゃんへのちょっと早いクリスマスプレゼントを渡したら、赤ちゃん超大喜び!
総合知育おもちゃなんだけどさ、ほんと掛け値なしに赤ちゃん大興奮しちゃってさ!
さっそく遊び始めて、姉にもう寝る時間! って言われてもイヤイヤしちゃってかわいいのなんの!
いやー、でかいのを我慢して持ち歩いたかいがあったわ。


買ったWebカメラもさっそくつけてみたんだけど、なんか姉のPC、超遅いのね・・・。
IEが立ち上がるのに5分はかかったね!
前触った時はこんなんじゃなかったんだけど、何故だろう・・・。
カメラ画像もカクカクしちゃって、CPUパワーが足りてないような感じ。
とりあえず実際にスカイプ試す相手がいないので、これは後日検証って事に。


そしてまた飲まされたね!
姉の旦那さん酒好きだからね!
なんかワインとか2人で空けたね!
空いたから帰ろうとしたらビールが出てきたね!
それも空けたから帰ろうとしたら、またビールが出てきたね!
気づいたら終電近くて、泊まって行きなよって言われたけど、薬を持ってきてなかったのて飲み過ぎてフラフラしつつも帰った。
でも楽しかったです。


大変お疲れ様でした。