戻ってるよ

今日は渋谷にお出かけ。
酒気帯びとビジネスのお話しですぞ。


夜に待ち合わせなんだけど、ちょっと早めに、全店閉店するさくらやを見に行った。
池袋はフロアをもう一部しか開放してなくて悲惨な有様だったけど、渋谷はどうかと思ったら、渋谷も同じだった。
さびしいね。
電飾も一部しかつけてなかった。
何も買うものが無かったので名残惜しかったけどさっさと退散。


酒気帯びと合流して、酒気帯びブックオフ行きたいっていうんでつきあう事に。
なんか歴史小説をあさってた。
忙しい合間をぬって活字というか文学に触れるのは本当にえらい。
えらいと書くと上から目線だから、尊敬すると書くべきか。
私も彼もがんばってるのは一緒だけど、志の高さの違いの決定的なところはここだと思う。
歴史小説を読んだからといって人間のできが極端に差がでるわけじゃないと思うけど、見習わなくてはいけないと心底思う。
思うだけで、私は待ち合わせまでの間、ドラクエ6をやってたお子様なんだけどね。


後はファミレスで色々話をして、まあ私は良い気分になったり青くなったり。
私はこの業界でなんのバックグラウンドも無いし、病気のために迷惑ばかりかけてるから、本当の意味で役に立つ人材になりきれてない。
色々考え出すとしょぼんとしちゃうけど、とりあえず今は目の前に積まれた事を黙々と片付けて、少しでも信用を得るしかないんだろうな。


帰りの電車でまたドラクエ6をぴこぴこやってたんだけど、隣の人もやってた。
よく電車の中でゲームをしてる人はみっともないって主張する人がいるけど、隣のイケメンは実にさまになってた。
要は見た目なんでしょうな。
くやしい。



図解「坂の上の雲」のすべてがわかる本