くっきり

今日も風邪でウンウン寝てたら、朝母にたたき起こされた。
なんかケーブルテレビの人が工事に来るので、お前も立ち会えって事らしい。


うち、山あいなのでもともとテレビの電波が悪くて、特にテレビ朝日なんて悲惨でドラえもんの顔がいつもドラッグ決めてた感じになってたんですけど、ある時高台にマンションが建ったら、ついに何も映らなくなったんですよね。
それで仕方なくケーブルテレビに加入したんです。
そしてつい最近地デジ対応テレビ買ったら、ケーブルテレビがアナログ放送なもんだから、その画質の汚さに唖然としてたんです。
これではもったいねえって事で、ケーブルテレビもアナログじゃなくてデジタル対応のプランに切り替えるべく今回工事してもらうんです。


工事の人は9時半に来るっていうんで、体調悪いのを我慢して母と待ってたんですけど、全然来ない。
10時半になっても来ない。
さすがにこりゃおかしいぞって事で、電話してみたら、え、13時半でしょ、とか言われた。
そんなバナナ! と思って書類見たら、確かに9時半って書いてあるんですよね。
もう母は烈火のごとく切れたね。
1人で空中の何かにどなりちらしてた。おっかねえ。


まあその後、ケーブルテレビでも書類の写しを確認したみたいで、謝りの電話が来たんだけど、時間は変更できないので13時半まで待つことに。
母の機嫌はおさまらないし、私は風邪で死にそうだし、なんか関係ない事で小言言われるし、さんざんだった。


13時過ぎに工事の人来た。
工事そのものは4時間くらいで終わった。
ケーブルテレビチャンネルもくっきり見えるようになった!!
…かと思えば、なんか輪郭がぼんやりしてるんですけど。
連邦の新型モビルスーツの性能ってこの程度なんですか? とか思ってたら、ケーブルは昔ながらの赤白黄色のしょぼいのでつないでるので、デジタルで繋ぎたければ自分でHDMIケーブル買ってくださいだって。
お譲りしてもいいんですけど、5000円かかるのでご自分で買っていただいた方が絶対いいですだって。
工事の人の良心か。
そのうちHDMIケーブル買ってこよう。


最近風邪だから毎日いちご食べられるんだけど、正直まだ味はいまいちなんだよね。
でも今日のあまおうは甘くておいしかった。
幸せ。



ビクターDVC