あけおめんこ

関西ではおめんこって人前で言うと軽蔑されるってmixiで教わりました。
気をつけようと思います。
新年そうそう勉強になりました。


朝はのんびり起きてごはん食べてたら、上姉夫婦が赤ちゃん連れてやってきました。
赤ちゃんあいかわらずかわいいです。
上姉旦那としばし飲んでたのですが、やはり忘年会で肝臓がお疲れで、けっこう死にそう。


しばらくしたら、なんか母にあけおめメールが来たんですけど、それにお得情報が載ってたらしくて。
母はスヌキチなんですけど、サーティワンで買い物するとスヌーピーグッズが色々もらえるよってスヌキチ仲間からのメールだったんですね。
さっそく私、近所のサーティワンに走りに行かされました。
人生で初めて、福袋というものを買った。
サーティワンの福袋はどっかのゴミ袋と違ってお得な感じで、1000円買うと1000円のサーティワン商品券と、いくつかのスヌーピーグッズが入ってるの。
去年の正月にもらった私も気に入ってたスヌーピーのコップが2つもまたもらえたので良かった!
他にもバッグとか入ってた。
後、バラエティーパックのアイス買ったから、小皿もらえた。
きっと来年の福袋にはこれの余りが入るんだろう。


あと、上姉のお使いで年賀状を買いに行ったんだけど、まあやっぱりというか、無地のは売り切れてて柄物しかなかった。
毎年無地のが売り切れるくらい売れるんだから、もっと入荷してくれればいいのに。
そこまでして高い柄物売りたいですか。


夜には下姉も来てたいそう盛り上がりました。
私は飲み過ぎて疲れた。


今年も一年無事に過ごせますように。