丸山さん

mydq2009-06-20


すごく懐かしい人と会いました。OSKさん。
最後にお会いしたのは千と千尋の映画を何人かで見に行った時だったと思うんですけど、まあそのくらい昔。
その時のメンバーが75%くらい再現されて集結。
要するにあとNMさんもいて3人。


お好み焼き食べようって事で、秋葉原に集まってUDXビルに入ってるやつのとこに行ってみました。
なんでそこにしたかは色々理由があるんだけど、結論からすればおいしかったです。
メニューは豊富だし、お店の人が目の前で焼いてくれるので、楽ちんだし面白いです。
もちろんデートとかで自前の焼きテクニックを披露したいナル男は、店員さんに言えば自分で焼けると思う。


食べたらどうしようかねって話してたら、秋葉原にも猫カフェがあるらしいよって事で、調べて行ってみることに。
30分800円とか、池袋の良く行く店の約2倍の値段ってすげえぼったくりじゃんって思ったけど、まあものは試しと入ってみることに。
中はあんま広くなくて、本当に猫見るだけってかんじ。
ここも寝てる猫ばかりだった。
30分はあっという間だな。


店出てダラダラお茶屋さんを探すもどこもいっぱい。
さすが土曜日ですな。
ミスドになんとか入っておだべり。
昔懐かしい話を色々させていただきました。


夕方になって、NMさん情報で新高島平でホタルを見れるってことなので、行ってみることに。
まずは整理券をもらうんですけど、えらい人が並んでた。
大人気ですな。
もらった整理券見たら21時5分より入場とか書いてあって、今まだ19時過ぎなんですけど。
そこで居酒屋で時間をつぶそうとしたら、駅前の庄やは同じ事考えた人たちで見事にパンクしてた。
仕方なく2駅くらい移動して、そこの和民に入ったらすいてて良かった。
しかし料理出てくるのが明らかに遅くて店出る時間を予定よりだいぶオーバーしてしもうた。


会場に21時半くらいにのこのこついてみれば、なんのことはない、入るにもまた列が出来てて、21時5分ぴったりについたとしてもこりゃ同じ事だったなってかんじ。
ようやく拝めたホタルは温室みたいなところに放ってて、そんなかを人間が通って観察するっていうシステムでした。
小さい頃に親がなんかのおみやげで虫かごに1匹だけもらってきてくれた事があって、それだけでも大興奮したものだったけど、それが何十匹、下手すりゃ何百匹もいるわけでしょ、すごい光景でしたよ。
本当に目のすぐ真ん前を何匹もホタルが自由に横切るなんて、なかなか貴重な体験できました。


帰りの三田線の中でバラバラと下車解散。
大変お疲れ様でした。



マイホタルシリーズ☆トイレタンクに入れて置くだけ簡単洗浄!トイレタンク用マイホタル