黙れデブ

最近ストレスがたまり気味だなあと。
私ストレスがたまると暴食に走るんですよね。
食べ放題したくなって、発作的にピザ食べ放題行ってきました。
渋谷のシェーキーズです。
気合い入れて11時過ぎに入店してばかすか食べました。
ばかすかといっても、思ったよりは食べられませんでした。
ストレスがたまりすぎて、あまり食欲が出なかった。


その後、ふらふらと池袋に行って、マイミクのNKMMさんと合流。
笑われた。


私、こないだまですごく貧乏で、いや今も貧乏ですが、髪切るお金が無かったんですよ。
それでかなりフリーダムな頭になってたんですが、私に睨まれたら石になるんじゃないかとか、小学生だったらあだ名は間違いなくゴルゴンとか、そういうレベルだったんですね。
そしたら先日上姉とお宮参りした時に、上姉に立て替えていたお金を8千円くらい返してもらえたので、なんか現金が財布に入ったんです。
それで、昨日髪を切りに行ったんですが、またすぐに伸びても仕方ないので、わりと短めに切ってもらったんですね。
まあその髪型があまりに滑稽だったみたいです。自分でもすごくおじさんくさくていけてないとは思いました。


すぐにSTさんもいらっしゃると言うので、ビックカメラなぞぶらぶら見て待ってたんですが、JSくらいのガキが携帯ねだって買ってもらってた。
子供には過ぎたるおもちゃだろ・・・。何に使うんだよ。
友達とメールしたかったらハトでも飛ばしとけ。
そしてSTさんと合流。


それではのどでも冷やかしますかって事で、東口のカラ館行ったら混みすぎてて笑った。
さすがGWだぜ・・・。
仕方ないので西口に回ったら、かろうじて我慢できるレベルそうだったので待つことにしました。


そしたらさ、なんか汚い格好した酔っぱらいのじいさんがいて。
酒臭いのなんの。
店員には「早く呼べよ!」とか怒鳴ってるし、なんかうちらには、「兄ちゃん、ここのカラオケは第一興商?」とかしつこく聞いてくるんですよ。
知らないって答えても、何回もうざいくらいに聞いてくる。ここはJOYSOUNDしかないんだよ。
しまいには、そばにいたJKかJDにまで絡み出して、「お姉ちゃんはねえ、私の孫くらいかなあ? ひ孫かなあ?」とかやってるんですよ。もう見てられない。
お姉ちゃんの胸とか触りだしたら、昼間食ったピザを事故のふりして顔に吐き戻してやろうかと身構えてたら、順番が来たらしく店員に呼ばれて行った。
危なかった。


私らもすぐに呼ばれて受け付け済ませてエレベータに向かったら、あのじいさんがまたいた。
エレベータの中で、また「ここのカラオケって第一興商?」って聞かれた。どんだけDAM厨なんだよ。私はしかとしたけど、STさんは紳士なので、紳士的になんか応対してました。すごい。


カラオケ部屋に入ったら、もうエアコン効き過ぎ。
寒い。風びゅうびゅう。
私がまだ歌う前から極寒とかあり得ない。
部屋にエアコンのコントローラーが無いので我慢して歌うことに。
途中でSMKさんが合流したのですが、やっぱり寒そうだった。悪いことした。


みんなで少年が神話になったところで退室して、NMさんと合流。
5人で焼き鳥屋へ行くことに。
前もこのメンバーで、鳥貴族という焼き鳥屋に行こうとしたんですけど、混んでて入れなかったんですよ。
今日はそのリベンジなんです。
開店が18時なので、17時半に店に行けば大丈夫だろうと思ったら甘かった。もう既に並んでた。
でもぎりぎり大丈夫だったみたい。
ただでさえ狭い4人席に5人押し込まれました。まあここまではいいんですが。


あのですね、注文した焼き物が全然来ないんですよ。
本日は混み合ってますので多少遅くなりますとは確かにあらかじめ言われましたけど、来ないにもほどがあって笑った。
最初はまだ笑ってられた。
1時間くらい過ぎてようやく一皿に2串出てきた時には、笑う気も失せた。
混み合ってるったって、満席になるなんて想定の範囲内だろうし、たった2串に1時間待たせるとか、明らかにキャパ設計ミスだと思うんですよね。
その後も、なかなか串は出てこず。焼き鳥食いに来たんだか、ろくなおつまみもなしにウーロン茶だけひたすら飲みに来たんだかわからない。
こんな調子なので、時間をあけて串から外した焼き鳥を1個ついばむってやってると、すぐおなかいっぱいになるんですよね。
店もこんなんじゃ、客の回転率悪いし、その客に数注文してもらえないし、大損なんじゃないの。経営大丈夫なのかいね。


店員も微妙。
たまに本気で来ないのもあって、催促するわけですが、何回聞いても今焼いてますとか言われる始末。さっきから焼きっぱなしじゃないか。
そのうち、今からでも焼いていいですか? とか逆に聞かれるとかもうね。
隣のテーブルに至っては、出てきてないものが伝票にいくつか混じってたってなんかもめてたよ。
全品280円だからDQN客ばかり来てやる気も失せるのかもしれないけど、一応商売なんだからもっとちゃんとして欲しいなあ。
まあ味は普通だったのがせめてもの救いか。


大変お疲れ様でした。
なんか中途半端に食べたから、また近所のうまい焼き鳥屋行きたくなった。
誰かうちのほうまで遊びにおいでよ。
近所のカラオケは第一興商どころかLavcaですけどね!



庶民たちの平安京