うまいめし

昨日に引き続いて、北海道から出てきたケンケンと会いました。
きのうは同じ学科のプチ同窓会で、今日は同じサークルのプチ同窓会なのね。
両日3人しかいないとか本当にプチすぎて笑うしかないんですけど。
私って友達いないな。
本日の三人目は当時サークルの部長だった酒気帯び。偶然ケンケンと同じ高校だったりもする。


渋谷に昼に集まって、とりあえずお昼ご飯食べるべとタパスタパスへ。
パスタ屋ね。
パスタって書くと、スイーツ(笑)とか言われそうですけど、パスタって小麦料理の総称らしいですから。
スパゲッティだけがパスタじゃないですから。
ピザとスパゲッティが主な店をパスタ屋っていうのは、別にかっこつけてるわけでも女文化を実践してるわけでもなく、理系的な当然な帰結だと思います。


タパスタパスはパスタ屋でも私がけっこう気に入ってる店で、チェーン店ではあるんだけど、まあ悪くない雰囲気だし、お値段も手頃だし、まずいわけではないし、なんといってもランチにフリードリンクなのがいい。
少し話し込みたいけど、ファミレスっていうのも寂しいよね・・・って場合に最適です。
とか思ってたんですが、今日はちょっと混んでて、店員の早く出ろビームに耐えられなくてそこそこで出ました。


3人でぞろぞろ東急ハンズへ。
私が今使ってる折りたたみ傘は超お気に入りなのね。ハチ公のマークが入ってて超いけてる。
これ昔渋谷にあったハチ公ショップで売ってたんだけど、ハチ公ショップつぶれてからとんとお目にかかった事がない。ていうか、ハチ公ショップでも閉店直前には在庫が無かった。買いためしておけば良かった。
その傘がけっこうがたがきてて、先端の布とめるやつが割れてとれちゃったのと、ぶら下げるわっかがすぐすっぽぬけちゃうのがイマイチだったのね。
東急ハンズなら傘補修用品くらい売ってないかなという事で。
うろうろしてみたら、ありましたありました。安いもんです。さっそく買ってご機嫌。
2人はそんなボロ傘捨てちまえって顔してたけど。


その後は、また落ち着けるところを探してキリンシティへ。
酒気帯びがやたら酒飲んでた。
私はひたすらウーロン茶。
あんまり調子が良くなかったのね。
2人の話もあんま聞いてなかったすまない。


ほどよく語った後は酒気帯びと別れて、ケンケンと2人で日比谷バーへ。
熱く語ってほどほどで解散。
自分と考え方がまるで違うんだけど、親友に考え方が違う人間がいるとすごく勉強になるし刺激にもなりますよね。
あまり仲良く無い人と考え方が違うとバイバイってなるけど。


大変お疲れ様でした。



ゼティマ タンポポ/乙女 パスタに感動