クロノトリガー

mydq2008-09-20


台風さっさと行って良かった。


今日は学部時代の友達のケンケンが北海道から出てくるというので、同じく学部時代の友達の変質者まるちんと3人で会う事に。
せっかくなので通った大学のそばに集まる事に。
3人で会うの数年ぶりくらいじゃね?


16時集合予定で少し早めについたので、特に集合場所を決めていたわけでもなかったのでウェンディーズで待ってるって2人にメール。
16時過ぎても来ないじゃん。
まるちんは変質者だからともかく、ケンケンは時間に超うるさい人だったのに。珍しい。
とか思ってたら。
なんか2人で別の場所で待ち合わせてたみたい。いきなり私ハブですかそうですか。
まあ男の友情なんてハムより薄いですよね。


3人集まったところで、懐かしの喫茶店に行く事に。
ここはフロートが超すごいんですよ。
コーヒーももちろんおいしいんだけど、それ以上にここではフロートを頼まないともったいない。
さっそくメニューを見たら、あれ? フロート無いよ??
まさか無くなったちゃったの?!
来た意味の80%が失われるんですが。
びくびくしてマスターに聞いてみたら、なんか黙ってフロートだけのメニュー持ってきた。
なんか裏メニューになったみたい。
どうしてだろ? 作るのが面倒になったのかな?
まあ食べれればいいです。
あいかわらず迫力満点だったし、おいしかったです。


その後は大学をうろうろ。
だいぶ昔とは変わりました。生協はどっかに移ってたっぽいし、私たちがいた校舎は立ち入り禁止のエリアが出来てた。
懐かしいやら、もう昔とは違うような気がするやら。


さらに周辺で飲み屋を探してぶらぶら。
懐かしの飲み屋もだいぶつぶれた店が多くて、残ってたのはそんなになかった。天狗とか。
もっとも、ケンケンがいい年して天狗みたいな店で色水飲むのは嫌だって言うんで、他の店を探す事に。
さんざんうろうろしたあげく、1軒の和風居酒屋へ。
焼き鳥とか食いながら思い出話をしました。
お互い年を取りました。
でもケンケンはあいかわらず精神論が好きだし、まるちんはやっぱり変質者だった。
年をとってもあまり変わらないね。


ウェンディーズで待ってるとき、けっこう美人な若い子も待ち合わせしてたみたいだった。
そのうち、いかにも見るからに私の大学の学生みたいな風貌の男と一緒に去っていた。
時代は変わったのか、イレギュラーなのか。



同窓会again