ぎょぴーん

今日も今日とて病院です。
また寝坊したのでタクシーです。
お金無いです。
口座からっぽです。
これでは今月のクレカの引き落としにひっかかります。

仕方ないので親に泣きついて、自宅警備料をいただきました。

それを病院のそばのATMボックスから入金しようとしたんですが。
神奈川県内にあるのに、なぜかさいたま支店出張所とか意味不明な名前なんですが。
ここはいつから埼玉の植民地になったのか。
東武のいもくさい車両がホームに来るたびにため息ついてるのに、
その上これじゃあんまりです。

ていう話はどうでもいいんですが。

私の前のいかにもDQNぽいやつが、なかなかATMから出てこないんですよ。
早くしろよ…とか思いながら見てたら、なんか使用停止ランプついてるんですよ。
なんかトラブルみたいらしいんですが。

そしたら、たまたま銀行のメンテ係ぽい人が来てたので、
おかしな事態に気づいたのか、ATMボックスに入っていったんですが。

DQN「ああ? なんすか?」
係「銀行の者です。いかがなさいましたか?」
DQN「いやカードが使えなくて。」

カード使えないくらいで使用停止モードになるかいな。

係「ちょっと拝見してよろしいですか。」
DQN「いやもういいです。」

DQN、出ようとするも、トドみたいな体格の係の人が出口ふさいでますから。
出れない。
ざまあ。

係「ご本人様のカードですか?」
DQN「もういいっすよ!」

とかやってんの。
しばらくなんかやってて、そしたら係の人がこっち向いて、

係「お待たせしてすみません。
ご利用できないカードをお使いのお客様がいらっしゃるので、
システム上まだお待たせしてしまうのですが…そうですね30分ほどでしょうか。」

だってさ。

利用できないカードって、要するに紛失届けでも出てるカードって事でしょうか。
じゃなきゃATM止まらないよね。
早い話、DQNが拾ったカード使おうとしてセキュリティにひっかかったんですね、分かります。
仕方ないので撤退しましたが、あの後どうなったか気になる。

帰って、貯まった楽天ポイントで漫画でも買おうかとへらへら購入ボタン押しまくってたんですが、
なんかきんぎょ注意報の新装版7巻が品切れなのね。
うちオリジナルの7巻はあるんだけど、新装版には新しい話か追加されてるらしいのね。
楽天ツカエネーとか思いながら、アマゾン見てみました。
…3000円だと…?!
どんだけプレミアついてんだよ!
誰か持ってたら貸して!


暗証番号はなぜ4桁なのか?