レイダース

今日はマイミクさん3人と遊んでいただきました。

つけ麺を食べる予定だったんですが、上野の大勝軒行ったら閉まってました…。
定休日の確認を怠るとはぬかった!!
ていうか、上野なんて日曜は観光地なんだから、開店しときゃ客入ると思うのに。
それとも東北新幹線が東京駅まで伸びちゃったから寂れたのかな。
聚楽つぶれてたしね。

3人のうち2人は温厚な方なので笑って許して下さいましたが、
1人はキレぎみだったので、あわててau oneグルメを検索。
携帯って便利だなあ。
とりあえずアメ横にラーメン屋があったのでそこに行ってみる事に。
雨の中つれまわしてすみませんでした。

お店はいわゆる何味のスープも揃ってますよ系なんですが。
明らかに業務用スープの素から作ってるだろ系なんですが。
味は思ったよりはまともだった。麺もゆで具合が良かった。
ちなみに、私は博多とんこつちゃんぽん風ラーメンなるものを食べました。
でもまあ、ちゃんぽんならリンガーハットのほうが安いしうまいわ。

お次は、みはしという甘味処へ。
有名らしいんですけど、私甘味グルメじゃないので知らなかった。
私の中で有名なおぜんざいの店っていうと神楽坂の紀ノ善くらいですから。
お値段も手頃で、なかなかおいしかったです。
ただし!
みつ豆じゃなくて抹茶あんみつを頼んだのに、豆がやたら入ってました…。
私豆苦手なんですよ。
せっかくこしあんのなめらかな舌触りを楽しみたいのに、
いちいち豆が自己主張してウザイんですよ。
カレーにグリンピースが入っててもがっかりする派です。

さておなかを満たした後は適当にカラ館でも入ったんですが。
テレビの調整が悪いのか、歌詞が画面からはみ出てて笑った。
ていうか、歌詞が見えなくて泣いた。
あれひどい。
しかし3人ともうまいなあ…。

その後、1人が離脱して残った3人で焼鳥屋へ。
渋谷でも良く行く秋吉です。
あいかわらずおいしかったです。
お一方がお金多めにだしてくださいました。ごちそうさまでした。
ニートですみません!
そういや、うちの近所のおいしい焼鳥屋最近行ってないなあ。
スタンプがもう少しで溜まるんだが…。

あ、今日雨だったじゃないですか。
私バカなので傘持ってなくて、ずっとお一方に傘入れて貰ってた。
男同士で相合い傘なんてきめぇ!
とか言わずにずっと入れてて下さってありがとうございました。

また遊べるといいな。


レア商品発見!相合い傘が登場!!雨なんかへっちゃら♪2人用アンブレラ