YOU&

mydq2008-06-15

今日はですね、マイミクのねこみみさんに遊んでいただきました。
沖縄のおみやげありがとうございました。
ていうか、この日記でマイミクさんと・・・ってきたら、
たいていねこみみさんですけどね。
友達少なくてすいません。

渋谷でピザを食べようっていう機運が前から高まっておりましてね。
正確には私が少なくとも高まってたんですけどね。
前日におそるおそる伺ってみたら、まだねこみみさんも高まったままだったので、
あいめでたくシェーキーズ行ってきました。

なんかさあ、行くたびに食べる枚数が減ってる気がする。
年は取りたくないね。
そしてこれ以上値上げはしないでくださいお願いします。

DQNがメガピザタワーとか言って、ピザの山を作って、
それをそのまま放置して帰るとか、
ほんと人として終わってる事してるから経営難なんでしょうが・・・。

会計するとき、今まではドリンクもいかがですか? だったのが、
いつの間にか、ドリンクはどれになさいますか? になったのが笑った。
ドリンクは別料金なんだけど、もう弱気な私はNoと言えない状態。

さておなかいっぱいになって、適度にアニソンに思いを馳せて、
今日は早めにお別れして帰りました。

それというのもさ、なんか夜に下姉夫婦が来るらしいのよ。
父の日だからっていうんで。
昼は旦那さんのご実家に挨拶に行って、
夜はうちに来るってわけ。
お疲れ様ですな。

バームクーヘンいただきました。
おいしかったです。
どこのか忘れたけど、よくうちで食べるユーハイムのとはまた違って良かった。

みんなでテレビでやってたインディージョーンズの3作目見てました。
おいおい、カットの仕方へたくそ!
消化不良気味ですな・・・。
姉夫婦が4作目見に行くらしいので、絶対1作目もおさらいしとけって念を押しときました。

あ、そうそう、帰る前に、新しい渋谷駅見てきました。
昨日開業した地下鉄副都心線ね。

なんという鉄オタ劇場!
もうね、なんかデジイチぶらさげた人ばかりでびびったよ。
駅員さんも、負けじと撮影スポットで、
「ここで立ち止まらないで下さい!」
を連呼してたよ。
だからあまり撮影出来なかった・・・。

駅はさすがキレイでした。
一部の鉄オタは汚かったけど。
改札の中では半蔵門線副都心線が繋がってて何より。
でもまあ、噂の吹き抜けは事前に見た写真よか小さかった。

ホームに行ったら、車両は最初ぼろいのが来たので、
10分ほど我慢して待ってたら新しいのを見れて満足。

新しい車両撮影するときさ、なんかたくさんカメコがでばってたんですけど。
1人がカメラ構えながらしきりに、
「チッ! 邪魔だよ・・・お前らどけよ・・・」
ってブツブツ言ってる人がいて笑った。
気持ちは分かるけど、ここ公共の施設ですから!

電車に向けてフラッシュ撮影してはいけません!


地下鉄副都心線ダブルセット