高座豚

今日も今日とて病院です。
今日もおなかいたいんだけど、今日さぼると薬もらえないんで。
雨降りそうだし電車とバスで行ってきました。
最近チャリ乗ってないな。

そしたらさ。
病院ついたら、なんか公衆電話で叫んでるおばさんがいるんですよ。
どうひいき目にみてもたぶん30代は絶対超えてるんですけど、なんかアニメに出てきそうな髪型してんのね。
まあそれはいいんですけど、そばのイスに腰掛けてたのでしばらく拝見してたのですね。
バレたら、見るからに気持ち悪い人がじとっと見てきてセクハラされました!
とか病院の職員呼ばれかねないんですけど、まあ相手は電話に夢中なんで大丈夫かなと。

10円玉の落下間隔からして携帯かなにかにかけてるみたいなんですけどね。
ほんと湯水のごとく10円玉が落下するのよ。もしかしたら地方にかけてるのかもしれないけど。
で、どうもたぶん子供にかけてるみたいなんですよ。

「でんわにね、みどりのね、ボタンあるでしょ? それ押して!」
「みどりって言ってるでしょ! はやく押して!」
「なにもおこらないわけないでしょ! メールマークじゃないのよ! みどりのボタンなのよ!」

とか叫んでるわけですよ。
公衆電話じゃなくて隣のアパートの部屋から聞こえてきたら、児童相談所に通報しかねない勢いなんですよ。
これはいくらセクハラ冤罪を被る可能性が否めなくても、どうしても聞き入っちゃうでしょ。
おばさんはさらにヒートアップしちゃって、

「みどりっていってるでしょ!」
「じゃあなんて画面にでてるの! え?」
「きこえないでしょ! なんではっきりいわないの!」
「じゃあみどりのボタンおせばいいでしょ!」

とか、もうリミットブレイクしちゃってるわけなんですよ。
緑のボタンが何なのか不明なんですが、そんなに怒鳴られたら子供パニックになるよなあ。

なんかしばらく怒鳴り続けた後、最後に、

「じゃあもういいから、上押して、上!」
「電話番号でてきた? でてきたでしょ! 読み上げて!!」
「あ、電話切れちゃう・・・。」
「もう! つかえねーな!」

番号を聞き出す前に10円玉が終了したらしく、鬼の形相で総合受付のほうにドスドス歩いていかれました。
ヒステリー女って怖いね。

でもこれ他人事じゃないんですよ。
うちの母親もですね。あまり気が長いほうではなくて。
ていうか、たぶん世間的に見たらキレやすいほうでして。
前に書いた従妹もお嬢様だったけど、うちの母親もたぶん元お嬢様なんですよね。
わがままに育てられた事うけあい。

さっきも、なんかパソコンでWeb見てたら変なウィンドウが出てきた! って部屋にドスドス来たんですよ。
いわゆるIEの情報バーの警告ウィンドウだったんで、OKボタン押せば消えるよって教えたんですが。
なんでこんな窓出るの! ほかのページ見てても出ないじゃない!
とかすごくご立腹なんですよ。
私のせいじゃないのに。文句はFLASHでサイト作ってる人に言ってくれ。

なんか、原宿のスヌーピータウンが閉店するらしいんですね。
うちの母親はかなりのスヌキチですからね。
食器とかスヌーピーだらけだし、人の部屋に勝手にスヌーピーグッズ飾ってくくらいですから。
でまあ、その閉店日を知りたかったみたいなんです。
仕方ないので私が代わりに検索したんですが、ていうか、
普通にスヌーピータウンでぐぐったら一発で検索にひっかかったんですが。
そしたら、今度は腰が痛いからその日は行けない、どうしてくれる、みたいな事を延々と話すんですよ。
いやほんと私に言われても困る。

ちなみにスヌーピータウン原宿店は3月23日で閉店だそうです。
今後はキディランドにスヌーピータウンミニが出来るらしい。

あと、帰りにとうきゅうでアイス買ってきたら文句言われた。
いえね、アイスを買ってくるぶんにはいいらしいんですが、
私が買ってきたカルピスアイスバーマルチが気に入らないらしいんですよ。
母親は韓国大好きだから、ロッテ製品買ってきたんだから大喜びしてしかるべきだと思うんですが。
じゃあ何が良かったの? って聞いたら、ガリガリ君みたいなやつとか言うんですよ。
お嬢様にしては庶民的な単語を知ってるなあと思いつつ、じゃあ今度はガリガリ君買ってくるって言ったら、
ガリガリ君じゃなくて、みたいなのがいいの! とかますます不機嫌になるのですね。
もうわけわからない。
カルピスアイスバーだって十分ガリガリ君みたいじゃないか。

そういや、うちの姉たちもキレやすいんだよなあ・・・。
女ってみんなそうなのか、うちの血がなせる技なのか。

帰りといえば、もう私今、超絶に貧困でしてね。
財布に千円札すらないという貧しさ。
とうきゅうではTOPカードでしか支払いできなかった。
そんなわけで10円も惜しいので、帰りは電車(120円)に乗らず、バス(100円)で帰ろうと思ったんですよ。
そしたらその大事なバスを乗り逃がした。
親がさっさと買い物して帰ってこいっていうのでしぶしぶ20円余計に払って帰りましたよ。
あのバス、接続が悪すぎるんだよ。

そうそう、薬局で薬受け取ったら、なんか前回一時的に処方された風邪薬がまた入ってた。
あの先生、妙なとこでおまぬけなんだよなあ・・・。


キレやすい子へのソーシャルスキル教育