予言と預言

今日も今日とて病院です。
雨だから電車とバスで。

本日はですね。
他の患者さんとジェンガで遊んだんです。
あれ心臓に悪いけど、倒したときに爽快感があるのも否めない。
ていうか1回倒しました。
しょっぱなから。
その後はまあまあ。

帰りもバスと電車なんだけど、帰りの接続悪すぎ。
バス下りてダッシュでホームに向かって、ぎりぎり間に合うか間に合わないか。
駆け込み乗車はおやめください。
今日は間に合いませんでした。
腹いせに駅のトイレにおしっこしてやりました。
ちなみに電車間に合わないと、一本急行が通過していきます。
屈辱にまみれてます。

帰って、なんとなくネット喫茶のHPを見てみたら、なんか仕事募集サイトがリンクされてるの。
日雇いとか短期とかそういうやつ。
なるほど、ネットカフェ難民の方々は、ここから仕事をゲットするわけですな。
便利です。
私も似たような境遇なのでまじめに見てみました。
なんか某巨大掲示板ブラック企業扱いされてるとこばかりで笑った。

テレビつけてたら、BOSSの秋葉原編のCM初めて見た。
これさあ、こんなCMやらされて、トミーリージョーンズは怒らないのかね。