あまとうがらし

ネットっ子としては、早くも禁断症状が!
おおげさな書き方ですが、
自作ソフトの深刻なサポート依頼メール来てたらどうしようとか、
あなたもうクビですよとか会社からメール来てたらどうしようとか、
デートしましょうとか見知らぬおなごからメールきてたらどうしようとか、
まあ気になって仕方ないわけなんですよ。
早い話、PCでネットしたい。
携帯の小さい画面はありえない
ニコニコ動画も連打しないと見れないってどんな糞仕様だよ。

そこで許可をもらって、近所のコジマに出掛けたんですね。
目指すはイーモバイル!

お店の人に聞いて分かったこと。

・1年縛りのコースじゃないと通信カードだけで3万円とりますよ。
(1年縛りなら1円)
・1年しばりだと、病院で電波が入らなくても解約金2万4千円しぼりとりますよ。

駄目じゃん。そんなお金とリスクは背負えないよ。

ちなみにADSLサービスは無料でつくらしいので、
そっち目当てで加入するのもありかなと思って調べてもらったら、
うちはNTT基地局から3.5kmなので1.8MBpsくらいしか出ませんよだって。
ますます意味ナシング。

とほほな気分で帰って来ました。
しばらくブロードバンドはおあずけですな。

夜ご飯は、チキンのトマトソース煮でした!
パイナップルが乗っかってたのが気に入らないけど、
なかなかおいしかったです。

隣のおじいさんがずっとラジオのノイズだけ聞いてるんだよね。
イヤホン原則なのにとかそれ以前のレベルでうるさい。
サイレントヒルの主人公ですか?