ツボに刺激

珍しくタイトルと本文の内容が一致してるんですが、
早い話ぎっくり腰なんですね。
きのうから。

あまりの痛さに、湿布張って寝てたんですが、
今日になっても治らないので、どこかで見て貰う事に。

まず整形外科に行こうと思ったんですが、よく行くところは、
たいてい湿布だけくれて、あとは人生論を聞かされるという、
けっこう微妙なところなのですね。
最初から湿布だけくれよ、と。

で、ネットでへらへら検索してたら、接骨院がいいという情報が。
接骨院に行ったらすぐに楽になった!
接骨院に行ったら成績まで上がりました!
接骨院に行ったら意中のクラスで一番可愛い子に告白されました!
とかまあ、接骨院が大ブレイクですよ。脳内で。

こりゃ行かなくちゃと、近所の鍼灸接骨院に行く事に。
1回3800円で、さらに初診料が1000円で、あまりお安くはないんですよね。
でもまあ、どうせ年明けに医療費控除申請するからいいか、みたいな。

接骨は接骨でも、鍼灸ってのがくせもので、なんか針さした上にお灸するらしいのね。
針ってはじめてだったんだけど、全然痛くなくて何も感じません。
刺した直後は気持ちよくもありません。
でもお灸が効いてくるとじわーっと熱くなってちょっと気持ちがいい。
なかなか面白いですね!

とりあえず針の後はテーピングされて終わり。
テーピングっていっても、腰のあたりにばってんのテープを貼るだけ。
別に腰を固定するとかじゃなく。
なんか意味あるんですかね?

明日の朝も来て下さいだそうです。
また3800円取る気まんまんですよこの先生。
まあ乗りかかった船だし、行ってきますけど。

久しぶりに足つぼ行きたいなあ・・・。