たまうちびより

朝早くから両親と上姉夫婦はゴルフへ出かけていきましたとさ。
おかげでだらしなく1日寝てたよ。

夜になってメールが来て溝●口まで出てこいと言われたので、
夜ご飯を求めてさすらった。

お目当てはみぞ●くちビアホールなんだけどさ。ノ●ティの中にある。
なんか街は混んでてさすが金曜日の夜だ。
お店入れるかな〜って心配してのぞき込んだら、良かった。
席あいてた。

さっそく店員をコールしたら、開口一番、
「今日はビールしか出せませんよ。料理無理ですから。それでもいいですか?」
・・・は?
ここビアホールだよね?
なんで?
「今日は団体さんが入ってるので料理は手一杯です。ビールだけでいいなら席通しますけど。」
なんだそりゃ。
どんだけ食う団体なんだよ。
ていうか、店員開き直りすぎ。
すみませんの一言もなしかい。
枝豆みたいなのも無いっていうし。
キャパ考えて厨房設計しろと言いたい!

仕方ないので、中華料理屋へ。
ここは特に何も言われることなくスムーズに入店。
まずはファーストドリンクを頼んだわけですが。
・・・来ない。ドリンクが全く来ない。
料理は軽やかにすぱすぱ来るんだけど、乾杯しないと食べるムードじゃないよね。
料理が冷えるのを横目に、店員せっつくんだけど、全然ドリンクが来ない。
いえね。瓶ビールにジョッキビールに紹興酒ですよ?
そんなに難しい飲み物じゃないわけで。
なんかもうもにょって仕方なかった。
おまけに、奮発してエビチリ頼んだんですが、来ないうちにオーダー票に出しましたチェック入ってた。
ひどすぎる。
文句言って作ってもらったけど。

なんかさわやかにゴルフした後なのに(私ではないが)、
これじゃさわやかに飲めないなあとヘナヘナしたひとときでした。
これだからいなかは・・・。

家に帰ったら、なんかまた姉夫婦ビール飲み出してすげえと思った。
つきあって飲んでたら死にそうになった。

ちなみに、お義兄さんは自己ベスト出したそうです。
めでたい。