ビバ無線LAN

昨日買ってきたNINTENDO DS(正確にはLITE)を遊んでみたのですが。
テトリスなつかしー!!
母に最初遊ばせてたのですが、返してもらって自分がしばしのめり込んでしまった。
しかもこれ通信対戦って無線LAN経由で全世界の人とできるのね。
すげーー!!
こんなお手軽にネット対戦できる日が来るなんて思わなかったよ。
DSからのみアクセスできる掲示板とかチャットとかのソフトあれば面白くない?
それとももうあるのかな。

スーパーマリオも3テイストで楽しい。
てか超でかマリオでかすぎ。

しかし年とったのかねぇ・・・。明らかに昔より腕が落ちたよ。
ワールド対戦テトリスはまだ2勝しかできてないし、スーマリも死にまくりだし。
ま、ぼちぼち遊ぶとするかね。

さて1日DSやってても馬鹿になるので、
ツタヤで借りてきたDVDでも見ることに。

CUBE ZERO。

かなーり期待して見たんですが、なにこれ。
最後のネタはまあ個人的には好きだったけど、不条理推理ものとしてはだめだめですな。
いやそういう作品として見てはいけないのかもしれない。
CUBEの結末に納得いかなかった人なら見て損は無いんじゃないかな。

続いてAPPLE SEED。
士郎正宗原作ということではりきって期待大。原作は見てません。
最初キャラ絵が質の悪いトゥーンシェーディングみたいで慣れるまで時間かかったけど、
慣れれば映像が素晴らしい。話もそれなりに面白かった。
返すまでもっかい見よっと。

夜ごはんに麻婆豆腐が出たので、ラー油をこれでもかとかけたらやばい辛さだった。
しかしこのカプサイシンがいい感じにダイエットになるらしいので我慢。
ああまた担々麺食べたいなあ。

というわけで、ひきこもりな1日でした。