茨城漫遊

mydq2005-05-03

旅行2日目。

今日はまともに観光するぜ、と、袋田の滝とやらを見に行く。
なかなか豪快で素敵だった。

次は竜神峡を観光。
やたらでかいつり橋があって、それを往復する。
ちゃっかり往復料取られるのね。
気合があれば、橋渡った先からさらにどっかに行けるらしいんだけど、
体力温存のため将来の楽しみにしておいた。

この後は海のほうに出て、なんとか岬の温泉に行った。
泉質はまあ普通。お肌つるつる系。
露天風呂から海を眺められる・・・と思ったら、
湯につかった状態だと柵が邪魔で見れなかった。
残念。
いまむーは立ったり浸かったりせわしなく海を見物してた。

おふろ出た後のコーヒー牛乳は必須。
ラウンジのテレビでショムニの再放送をやってたのでなんとなく見入ってしまった。

のんびりした後、水戸の宿に戻ってまた中華食ってテレビ見ておやすみなさい。
今日は私がソファーで寝ました・・・。