いざ茨城へ

mydq2005-05-02

今日からいまむーと2泊3日の旅行なのです。

目的地:茨城

これしか決まっていない。先行き不安だ・・・。

全日程いまむーカーの助手席。楽ちんである。
たまにはいまむーも役に立つのである。

近所まで車で来てくれたので向かったら、
途中でいつのまにかauショップがオープンしてるのを発見!
うわー便利だ!

でもしばらくお世話になる予定はないが。

さて旅行。
とりあえず牛久大仏とやらを見に行く。
世界最大の大仏らしい。

で、でかい!!
でかすぎです。
てか、ここまででかくなくてもいいだろうに。

わりと素直に感動した!

あと、そばでやってた猿回しが面白かった。
サル、本番中に失禁しすぎ。

次に向かったのは偕楽園。
いまむーが行きたい行きたいっつうんで。

偕楽園は梅林が有名なのです。
てか、梅の季節なんて終わってるんですが・・・。

ついたのは夕方でどの施設も閉まってるし、
なんかただの公園を散歩?みたいな。

でもまぁ、軽い運動になったのでよし!

その後、水戸の宿に到着。

ネットで調べて安いセミダブルの部屋を予約してたのだが、
いざ着いてみると、これセミダブル? てかシングルだろ?
みたいな狭いベッド。
これに男2人寝ろと。

物理的にも精神的にも無理っす。

仕方ないので、いまむーはソファー寝に決定(自主的に)。

夜ごはんは中華食べ放題。
オーダー式なんだけど、量わからずにぽんぽん頼んでたら、
えらい量がやってきてフードファイティング状態に。
いまむーは早くも脱落。自分がんばったっす。

あとはバラエティ番組などを見つつおやすみなさい。