笑う小悪魔

ゆうべの睡眠は最近どおり。

午前中はずっとウトウトしていた。
やはり夜の眠りが浅いんだろうなあ。
おかげで何回もナース様に起されてしまった。
しかも、ひげそりをさぼった事まで指摘されてしまった・・・。

午後は川原泉まんがという新ジャンルに挑戦。
桑田乃梨子話で意気投合したナース様が、
おすすめ本として貸してくださったのである。

笑う大天使というタイトルなのだが、絵柄が桑ノリ系かと思いきや、
内容は結構違くって、文字が非常に多い。
知性あふれ教養にじみ出る作品なのです。
この先生はきっとすごくアタマがよいと思う・・・。
読んでて妙な豆知識がためにもなるし、面白かったです。

夕方に両親が様子を見に来た。
洗濯物を託し、暇つぶし本とか新しい着替えなどを受け取る。
あと普通に話して表面上は何事もなくお帰りいただいた。

夜になって楽天ダウンロードをウロウロ見てたら、
なんとドラえもん本を見つけたので思わず購読ボタンを押してしまった。
・・・と思ったら、ブツがダウンロードされてないのに決済だけはされてるんですが。
システムエラーだろこりゃ。
とりあえずサポートに苦言を呈しておいたけど、多分泣き寝入りになるんだろうなあ。
210円だからまぁいいか・・・。いやよくない。

がっかりしながら今日はもう寝るべ。