隣のじいさんはピチャピチャものを食う

mydq2005-02-13

ゆうべも夜中に起きたっきり眠れず。
何時ぐらいだったかは失念。

今日は外泊許可をもらえたので、といだんとその友達で映画を見に行った。
オーシャンズ12。

オーシャンズ11をこないだテレビで見たばかりなので理解度100%!!
・・・のつもりだったのだが、なんかよくわからんかった。
頭痛いせいで理解力がないだけかとも思ったが、
といだんも意味不明とか言ってたので、やはりそうだったのだろう。

夜は例によって赤ちょうちんへ。

最初、名前だけ知ってた渋谷のとある居酒屋に行くことに。
そしたら、ビルに看板は見える。
が、ビルに入り口が無い!!!
さんざんうろうろしたり、改装中の謎の空間を通ったりしたが・・・、
結局到着できず。

仕方ないのでうろうろしてたら、2人組みのお兄さんとお姉さんが、
サービス券アタックしてきた!

仲良さそうに見えたので同じ店の2人なのかと思ったら、実は別々の店。
おいおい、ライバル同士仲良くしてていいのか?
しょせんバイト同士か・・・?

かたや九州料理。かたや東京?料理。
とりあえず本籍が九州の私と東京のといだんでジャンケンすることに。
勝ったほうの本籍料理の店に行くことに決定する。

結果、惨敗。
東京料理屋に決定。

おすすめとされたレバ刺し(写真)は確かにおいしかったと思うのだが、
ごま油だれがちょっと塩がきつくて惜しかった。
あと、店内が煙い煙い。狭いし。カウンター席だし。

早々に退散して、もう1つの九州料理屋へ行く。
こっちはちゃんとテーブル席。
隣のオヤジがタバコ吸いまくってたけど・・・。
比較的長居して撤収。

つーわけで、実はサービス券を駆使してビール2杯タダで飲めた計算である。
かしこい?

てなわけで、その後ひさびさに我が家に帰ったら札幌ラーメンが。
母姉たちの北海道旅行のおみやげらしい。
がんばって夜食する。

後は某クレジットカードのポイント計算とか。
溜まったポイントで何と交換するかは悩んだね〜。
○ポイントで○○と交換って形式なんだけど、たいしたもんないんだよね。
結局3000円ぶんのパスネットにしといた。

あと、母のデジカメの整理を手伝ったり。

そして1日は終わる。
それにしても、やはりブロードバンドは素晴らしい〜!!