にんべんに夢

きのうおとといまで上向きだった睡眠ですが、
また元に戻ってしまいました・・・。
久々にナースコールマット踏みまくり。
夜中の2時くらいに目がさめたまま起床時間まで一睡もできず。

仕方ないのでお布団にこもってこっそりザウルスで友人といだんとメッセすることに。
ていうか、なんで起きてるの??>といだん

今日の辻おはようの反応具合はまあまあ。
珍しく隣のおじいさんが話の相手をしてくれました。
肝臓がんだそうです・・・。
こういう時って、どういう反応していいかわからないっす・・・。
ご長寿と話をする時は、何か常に儚さを感じる・・・。

おやつ時にデイルームに行ってみたら、
のっちおじいおばあおかあ様が勢ぞろいしてた。
ここぞとばかりに辻菓子しておいたのだが喜んでもらえたのかな?
ちなみにといだんからもらった小笹とかいう店のやつ。

で、なんかいまむーが休みとってこっち来るってメールが来た。
なので、温泉旅行いくっす!とかはりきっていたのだが、
主治医に相談したらさすがに入院中は却下らしい。

というわけで、鶴見のおふろの国で妥協。
日程はまだ決めてないけどどういう1日にすんべ。
車で来てくれるっていうから大学にも寄れるかも。
今から楽しみだなあ。