ストレートに疲れた

本日はぶっこわれたノートPCを修理に出すべく、
マイチャリに乗ってぶるんぶるんしてきた。
いまむー風に言えば。
もとい、半電動人力二輪を駆使してA地点からB地点まで既存敷設ポイントを経由して移動。
といだん風に言えば。

偶然近所にサービスセンターがあったもんで、限られた私の体力でもなんとか往復できた。
途中、やっぱり道間違えてチャリかかえながら階段とか下りたのは屈辱的だったけど。

で、総合修理窓口からは電話で有償になりますとか甘言をささやかれたのですが、
あっさりとサービスセンターでは、ああ無償で平気ですよ、とかおじ様素敵。
さすが街の電器屋さんだ!!! あ、ちがう。あれは別のメーカーだ。すまぬ。
いやあってる?
あーもう、会社名とブランドが一致せんのじゃよー?

要するに、しばらくパソコンお預け。
デスクトップは…
注文した某店の対応に腹がたつのりで部品を返品したため
今も沈黙を守っている。
私語してもいいんじゃよー?