財布紛失後処理

特に落としたカードを不正使用された様子もなく、
クレジットカードも新しいのが来たし、
各種会員カードも再発行の手続きをとったし
とりあえず一段落ついたとこです。

しかし…
ツタヤの会員証、新しいデザインがひたすらダサイ!
なんか黄色いTバック(下品で失礼)みたいなデザインです。
もしくはふんどし。
以前の青いやつでよかったのに…なんか泣けてきたよ。
いまむーのもこのダサいデザインのカードだったのを以前見せられて
田舎のツタヤはデザインが違うんだよ〜とバカにしてたバチがあたったようですな。
あーあ。
しかも再発行しても一緒に盗られた1000円ぶんクーポンは再発行してくれないようで…。
まあ仕方ないので悩んだ末、300円で新規入会しなおしました。
なお再発行だと100円です。

ちなみに参考までに他のメジャーどころの各店の対応をば。

ビックカメラポイントカード→タダだから店頭までいらっしゃいませ
さくらやカード→タダで新しいのを郵送してくれる!
ソフマップカード(アプラスJCBつき)→タダで新しいのを郵送してくれる!
BOOK-OFF→ポイントは失効するみたいなのでそのうち使うときにまた新規入会でもしますかね。

運転免許証は再発行に数千円かかる上に、
わりと遠くまで手続きにいかなきゃならんのがめんどいなぁ。

あとは財布を買いに行かないとなぁ。

それに、とにかくこれからはマメに節約しないと。お金のありがたみが身にしみました。
とかいいつつ、さっそく新しく届いたクレカでネットで買い物してるし…。
携帯もクレカ情報更新手続きに行ったついでに衝動的に機種変とかしてるし…。
しかも修理に出したバイオノートは見積もり10万とかだし、
今使ってるレッツノートもUSBコネクタがお亡くなりになりかけてるし…
忘れた頃に市民税の支払い通知が来るし…。

うう。お金はなくなるときは一気になくなりますなぁ。
いや、上2件はストレスを物欲で解消する自分の性格が悪いのですが。

そうそう、ヤフーオークションでもはじめて少しでも小銭をゲッツしようかと。
案外不要なものが転がってるもんなんですよね。
楽天フリマってのもあるけど、どっちがいいのかしら。