チャーリーブラウンはダウナー系カツオである

病気してると、意外と生活は規則正しい。
規則っていうか一定ルーチンっていうか。
薬を飲むために朝ちゃんと起きなくちゃなんないのよね。

んで、薬を飲むからには胃に何か食べ物を入れなくてはいけないのです。
今もこれからオナカに優しいコーンフレークをぬる〜い牛乳でいただくわけなんです。

箱を見ると”チャーリーブラウンのブラウンシュガー”。
なるほど、スヌーピーに出てくる頭髪の薄いサブ主人公(日本では)の名前とかけてるわけね。
でも、なんだかブラウンシュガーってイケないお薬の名前でもあるんだそーです。
やばいぜチャーリー!

どうでもいいけど、”〜の〜”って、ドラえもん映画のタイトルっぽいよね。
”大長編ドラえもん のび太のブラウンシュガー”
・・・のび太ドラえもんの出す薬を何の疑問もなくぱかぱか飲むしなあ。
将来、抵抗なさそうだなあ・・・。

ところで、なんでコーンフレークってシリアルっていうの?
パラレルじゃダメなんすか?
お約束。

ちなみに、うちの母はスヌきちだ。
何から何までスヌーピー。
えーと目に見える範囲で・・・

テーブルクロス
皿
コップ
そこらへんにぬいぐるみ
時計
ティッシュボックス

・・・めんどくさい。まだまだ何倍も続きます。

本人だけ楽しんでるならいいけど、
「あんたのお茶碗そろそろ変えない?」
とかうれしそうにスヌーピー茶碗の広告見せないでください。
母上。